※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食でタンパク質は冷凍したり簡単に出せますが、野菜がいつも悩みま…

幼児食でタンパク質は冷凍したり簡単に出せますが、野菜がいつも悩みます。
1歳8ヶ月の子がいてなんでも食べますが、料理苦手で旦那が夜勤あるので私が適当な週もあります。

取り分けの野菜炒めや味噌汁など普段はしてますが子供用にプラスでミニトマトやブロッコリーを出してます。

お子さん用にストックしてる野菜や冷凍野菜購入してる方教えて下さい😭
それとも普段のおかずにプラスでミニトマトやブロッコリーでも足りてれば大丈夫でしょうか?🥺

コメント

十分だと思いますけど・・・

うちはひじきの煮物とか肉じゃが常に冷凍ストックしてて、野菜足りないかなーと思った時は足してます。

あと、ひじきと人参と鶏肉の炊き込みご飯も冷凍しておいて、
白ごはんの代わりに出したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    ひじきの煮物、作ってみたいと思いつつやったことなくて…肉じゃがは大人の取り分けのを冷凍してますか?✨

• 1月10日

退会ユーザー

ひじきの煮物簡単ですよ!

うちは1歳過ぎたら、コロッケ、ミートソース、ハンバーグ、唐揚げ等々、大人と全く同じもの食べてるので、肉じゃがも取り分けというか、大人と全く同じ物です!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってみます♡
    肉じゃが冷凍してもじゃがいもぱさつきますか?😖子供が気にしないなら大丈夫ですよね!

• 1月11日

退会ユーザー

ジャガイモは多少パサつきますが、かなり小さめに切ってるので汁と一緒に冷凍したらあんまり気にならないですね!

• 1月11日