※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうこ☆
子育て・グッズ

①哺乳瓶の消毒はいつまでが適切ですか? ②満腹中枢はいつからできるでしょうか? ③同じ月齢の子どもが寝返りしているけど、うちの子は遅いですか?

いくつか質問させて下さい。
4ヶ月になったばかりの女の子を育てています☆

①哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか??

②いつから満腹中枢?できるんでしょうか(><)
今のところはあげた分は全部飲みます。

③同じ月齢の子どもは寝返りしてるみたいなんですが、うちの子はまだなんですが遅いんでしょうか??(ノД`)

よろしくお願いします!!

コメント

いちご

私はもうすぐ5ヶ月の子がいます( ^ω^ )

哺乳瓶の消毒は離乳食を始めた頃にやめてました。3番目もその予定で、今はまだ消毒してます!離乳食で使う食器は洗うだけなのに、哺乳瓶は消毒するのか?と思って辞めました笑。

満腹中枢…うちの子は欲しい分しか飲みません。ごめんなさい、回答になってないですが分からないです(^_^;)

寝返りは個人差ありますよ( ^ω^ )
うちは長女3ヶ月、次女6ヶ月、三女4ヶ月でしました。
だけど、長女は1歳すぎても歩かなかったし、次女は10ヶ月で歩き始めました。成長はそれぞれですので、焦らずにお子さんの成長を見守ってあげてください( ^ω^ )

ともこふ

哺乳瓶の消毒は3ヶ月なる前にストックしていた消毒剤無くなったのを気に辞めました!

満腹中枢…うちもまだかな?
今180あげてますが、綺麗に飲み干します。けど、睡眠時間が長くなって授乳回数が減ったのでどうなんでしょ´д` ;

寝返りは最近できるようになりました。月頭の誕生日で、体重も重いから何でも遅くなりそうと心配してましたが、市のセンターの人が個人差あるから焦らなくて大丈夫だよーって言われました( ^ω^ )

りょ(ू•ω•ू❁)

哺乳瓶の消毒は未だにしてます!レンジでチンタイプ使ってます。離乳食の食器はしてないからしなくていいよな〜って思いつつなんだかんだ流れ作業が染み付いちゃって気づいたら電子レンジスタートしてますw

満腹中枢は3ヶ月の終わり頃からできたみたいです!このあたりから飲みムラが多くてこちらで質問したら大体3ヶ月ぐらいから満腹中枢できてくるって言われました!

寝返りは5ヶ月の頃でした!遅いかな〜と思いつつまぁその子のペースがあるしって思って気長に待ってました!