※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊活

旦那が薬を飲んでいても影響はありますか?排卵日に仲良しする必要があるので心配です。

仲良しする日に、旦那が頭痛薬や風邪薬飲んでしまったら何か影響あるでしょうか(>_<)?
やっぱり健康なときにしないと良くないですよね…?
病院で排卵日を診てもらった上で、この日に仲良ししてくださいと言われたんです。
この日を逃すとまた1か月後になってしまうので…

コメント

kuma_miyu

全然問題ないですよー!
卵子に影響はありませんよ!

妊娠初期でも、市販薬であればそこまで気にしなくても大丈夫ですし、ましてや妊娠前ですから、大丈夫です\(^o^)/

MNYママ😊

ウチの主人は、糖尿病一歩前で、たくたん薬を飲んでますが、産婦人科の先生に聞いてみると、どの薬も、精子に蓄積したり悪影響はないよ、高熱あとなどは、精子の動きが一時的に悪い事もあるけど、悪影響という分けではないと、いわれました。

ゆずまま

2年不妊治療してました(o^^o)
私だったら、大丈夫かな?と心配しながら仲良しして、不安なまま妊娠して、何かあった時、やっぱり、、、って全部思いたくないので今期は見送ると思います。
少しでもストレスを減らして妊活したかったので(´Д` )
旦那さんとよく話し合ってから決めた方が良いと思います( ^ω^ )

kuma_miyu

あ、旦那さんでしたね。。
旦那さんでも大丈夫です!
仲良しする日でも薬は大丈夫です!

あんにゃー

頭痛や風邪薬くらい大丈夫ですよ。うちの旦那も普段から薬飲んでるので調べて先生にも聞きましたが精子に影響あるのは、痛風とかガンとかの一部の特殊な薬のみみたいです。

ちなみに、精子は約三ヶ月前に作られたものが出てくるそうなので、さん前くらいの食生活などが影響するのはあると思います。

• あんにゃー

あんにゃー

✕さん前くらい
    ○三ヶ月くらい前の

• 8月8日