※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

産院でのコンタクトレンズ着用について、注意事項は事前に言われるものですか?それとも自分で確認する必要があるでしょうか?

ふと気になり…質問させていただきます。
もうすぐ、上の子と同じ産院で下の子を産みます!
上の子の時は予定日から1週間遅れ、誘発分娩でした。
普段私はコンタクトをつけてるのですが、産院では誘発分娩当日もその前からの検診でも特にコンタクトについては何も言われず、つけたまま産みました!
産院によってはNGなところもあるみたいですが、それは産院から注意事項として言われるのでしょうか?
それともご自身で聞いて確認されたのでしょうか?

コメント

Yu-mama

私が娘を産んだ産院では、後期の母親教室でコンタクトレンズははずておくことを言われました!

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!特に言われてないですが気になるので確認してみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は気になって自分で聞きました!
外しておいた方がいいけど、視力の問題などでつけたまま産みたいなら大丈夫とのことでした✨

また緊急帝王切開になったら外さないといけないけど、その時は手術の前の確認事項で必ず聞くから大丈夫だと言われました😊

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!私も気になるので聞いてみます🙌🏻
    何も言ってこないのなら大丈夫な気もしますが念のために…。
    帝王切開なったら外さないとダメですよね!確認してみます🙂

• 1月10日