※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

手取り29万で6.9万円のところすめるとおもいますか?💦貯金は70位あるので…

手取り29万で6.9万円のところすめるとおもいますか???💦
貯金は70位あるのですが家具家電はほぼゼロです。エアコンは実家の持っていこうかなって思ってます。(まだまだあたらしいです!)
私は専業主婦ですが、保育園の空き状況?、などひっこしてから役所に聞こうかなって思ってます。
働くとしてもパートですが家賃分は稼ぎたいなって思ってます。

生活できるとおもいますか??
なんか、いざ目の前にすると不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

家賃管理費駐車場代などコミコミで6.9万なら、無駄遣いしなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部コミコミです!
    ほぼ決定していていちおうそこの会社?に子供が行けるか聞いていけたら申し込みって感じです💦初期費用が22万くらいです。💦
    少し安心しました

• 1月10日

全然住めると思います。家賃は手取りの三分の一までと言いますし✨

はる

私なら貯金をしていきたいのでもう少し低めのところにします。
旦那さん?のお給料などが上がってきたらその都度考えます。

やりくり次第では払えなくはないと思いますが、私は6万でももう少し貯金したいと思いました。

実家から賃貸に引っ越す形ですかね。そしたら貯金の70万で全て揃えるのは厳しいかと…
調理器具や生活用品、収納棚など細かいところは見落としがちになります💦

地域によっては途中入園ができないため申請時期を逃すと、来年まで待たされることもありますし、待機児童区域だと待たされることも…

パートで働ければ29万全てを生活にあてられるので、大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで働けることを願います💦
    途中入園がダメなところもあるんですね!
    そこは聞いてみないと分からないと思うので聞いてみます!
    給料は上がって欲しいって願ってます!
    義父次第なんです😥なので少しは?融通聞くかなとか甘えてます。
    まぁそんな現実甘くないと思いますが、、、

• 1月10日
ママリ

私賃貸が6.4万で
手取り25万です!
他出費が高すぎなければ普通に生活できますよ!
家具化でんも1からそろえました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃安すぎます!
    わたしも本当はその位がよかったです🤢
    築浅やし地域も地域なので仕方ないですが、、、
    そうなんですね!!
    少し勇気が持てました!ありがとうございます!!

• 1月10日
トンカツ

手取り25万で家賃7万でした💦かなりカツカツでした😢29あるなら大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勇気出ます!

• 1月10日