※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまこ
妊娠・出産

39週3日の妊婦が陣痛のような痛みに悩まされ、子宮口が開いていない状況で病院を受診。痛みは間隔がバラバラで前駆陣痛とは違うようで、不安を感じている。痛みが強くなるたびに心配が募り、早く出産したいと思っている。

こんにちは、妊娠39週3目...
金曜日1/8の夜中なんかソワソワして寝れなくてそっから腰痛で寝れなくてやっと寝れるよーになって3時間ぐらい寝てトイレで起きたらおりものシートにはっきり分かるぐらいのおしるしが来て..腰痛もあったので病院に一応連絡したところ検査するみたいで朝の10時頃行ったんですけど子宮口が開いてないらしくて、でも若いから進み早いと思うから家で安静にしててねと言われ、帰りました。

寝不足もあって家帰ってからは何故か落ち着いて寝てました。
1/9の日付が変わった頃に腰痛だけだった痛みがなぜかお腹も痛くなってお腹もめっちゃはるよーになり、陣痛アプリで測ったら10分間隔だったのでまた病院に電話して検査してもらったところ、まだ子宮口が開いてないみたいで、針はまだ11分間隔らしい。

病院まで1時間半かかるので、様子見て入院しますかと聞かれたけど、お金がそんなにないので帰って様子見ますって伝えて帰ったんですけどお腹と腰と張りが一気に来る痛みに悩まされてます😭

お腹が急に張って腰も下腹も1分ぐらい痛くなってガチガチになる😥

でも間隔はバラバラ..だから陣痛じゃない..
前駆陣痛にしては痛すぎるんじゃないんって思って心配してます😥 おしるしも1/8からずっとあります😭

いっぱい調べたけど自分と似たような痛みの人がいなくて..これはなんなんやろうってずっと悩んでます。
寝転んでても急に痛みきます。

生理痛では無い痛み..😭

でもギュッてお腹が張り腰ももげそうなぐらい痛くなるけどおさまる...

その痛みがまた来るのが怖くてずっとドキドキ😭😱

はやくうみたい..
もうつらい
😱😭

コメント

yu*○

大丈夫ですか⁇腰にそんなに痛いなら陣痛ぽいですよね!

• ひまこ

ひまこ

無事に産まれました。
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • yu*○

yu*○

おめでとうございます☺︎心配だったので無事に生まれてよかったです😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦私も同じ予定日ですが、38週くらいから明け方に激しめの生理痛&お腹の張りが来るときがあります。しかも結構長時間…
陣痛だったら最初はすぐ止むんじゃないの!?何だこれ!?ってなってます😂
検診に行っても子宮口は全く開いていないと言われますし😂
いつ産まれてもおかしくないけど一向に来なくて待ってるこの日々がもどかしくて…早く産みたいって気持ちわかります!!
お互いがんばりましょー✨

• ひまこ

ひまこ

病院にもう一回検査してもらおと思い病院に行ったとこ完全破水してしまい..そこ入院で今日のお昼無事に2785㌘の女の子が産まれました🥰 色々大変でした。 初めてのママリさんもあと少し頑張ってください😌

コメントありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!!!😆👏🎉
まさしく今日戦ってらしたのですね✨お疲れ様です😌
産後の大変な時にわざわざ返信してくださってありがとうございます🤗世界に一つの大切な宝物を手にされたんですね😂おめでとうございます🌸

あ、無理な返信は大丈夫ですので、お身体を労って少しでも休んで下さいね🌟