※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

愛知県在住の方がストレス解消やリフレッシュ方法について相談しています。家事や育児で忙しい中、一人の時間を欲しがっています。子どもは可愛いけれど、時には一人でゆっくりしたいと感じているようです。

愛知県住みです💦
みなさん何でストレス解消、リフレッシュしてますか❓
コロナはまだまだおさまりそうもないですね…😭
ホントそれまで自分のメンタル持つかなぁと思ってしまいます…💦

平日はほぼワンオペ…休みの日は旦那も遊んではくれるけど、ママとやりたいと言われるので結局ずーっと私…

基本気が利かない気づかないタイプの旦那なので、もー諦めました😵自分がやった方が早いと…もしくは長男の方がよっぽど気づいてやってくれる👍

子どもは可愛いし、ママママ言ってくれるのも今のうちにと思うけど…

ひたすら話しかけられると…正直1人にして…って思ってしまいます😭
1日でいいから一人でぼーっとしたい😵
一人ランチしたーーーい!!

コメント

▶6人の怪獣

同じ愛知県です😊
私はみんなが寝てから録画したやつ見てます(笑)
チューハイ飲みながらお菓子食べながらだったりと(笑)
私もワンオペです、旦那がやるのはお風呂入れるのみで着替えなどはできません(笑)

  • なつ

    なつ

    誰にも邪魔されず、飲みながら見るの最高ですよね😊
    わかります!!ホント中途半端にやってくれますよね…いつになったら一人前に出来るんだろうと思います😵

    • 1月10日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちのでも未だに無理なので私はもう諦めました🤣

    • 1月10日
  • なつ

    なつ

    うちも半ば諦めてます!長男の方がお手伝いしてくれるし、気づいてさりげなくやってくれるのでとっても頼りにしてます🤣
    父親になっても変わらない人はもー変わらないですね💦

    • 1月10日
deleted user

子供が寝たあとTV見てます😊
あとは休みの日旦那に朝まかせてゆっくり寝てます!
月1回くらいはランチやお風呂など1人でお出かけさせてもらってます🤗

  • なつ

    なつ

    一人の時間ってホント大事ですよねー!!
    朝なんてうちは絶対やってくれません😵

    • 1月10日
deleted user

名古屋住みです〜!もー栄も大混雑、デパ地下も混雑、テレビで見てびっくりしましたよー💦
リフレッシュは、Amazonプライムで海外ドラマ見ることです!旦那が帰ってテレビ見てたら、洗い物しながら、イヤホンで見ます笑
お菓子が増えました笑
今息子が体調悪いので、あれやだこれやだママママママー!で仕方ないし可愛そうだなと思いながらも、ハァーーー…です…

  • なつ

    なつ

    やっぱりみんなお休みだから出かけちゃうんですかねー💦
    一人でのんびり自分だけのお菓子食べるのって幸せですよね👍
    私もAmazonプライム見ますー🎶
    息子さん大丈夫ですか❓
    ゆーゆんさんもしっかり休んでくださいね😊

    • 1月10日
猫LOVE

私は仕事終わってから家でエアロバイク漕いで、switchのフィットボクシングやって体動かして発散してます😆

  • なつ

    なつ

    体動かすのもいいですね!
    私運動不足だからやらなきゃー💦💦
    Switch欲しいですーー🤣
    ガッキーのCMのすごいやりたいです😊

    • 1月10日
sak⭐mama

私も愛知です😊

コロナで余計にストレス溜まりますよね💦
私も平日は旦那が8時~22時までいないので、朝の1時間以外はワンオペです🍀

子どもが夜寝たあと録画を見ながらのコーヒーとお菓子です☕️♥
それでも全然足りないですけどね😭

少し前に、旦那に子どもたち任せて数時間1人カフェしてきたんですが、それが最高すぎました🥰‼️
次の日から3日間は子どもたちにイライラしませんでした💮3日ですが🤣

  • なつ

    なつ

    一人カフェ🍰いいですねー😊ずっと子供といると育児家事にノンストップですよね💦
    主婦にも休みがあるから頑張れるんですよねー!
    私も一人カフェしよーー!

    • 1月10日
reemii

子供たちが寝てから旦那と携帯ゲームしてます😂💕
コールオブデューティーにハマってるので夜遅くまで2人でやってます🤣笑
日中は絶対出来ないので😂