※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

25歳で病気を経験し、完治後もストレスや疲れ、風邪ひきやすさが続く女性。31歳で出産し、育児休業中。持病があるためコロナに不安を感じ、体調不良が続き、健康でいたいと思っている。

つぶやきです。
ここで呟くとちょっと落ち着きます。

元々、25歳の時に病気が発覚し手術、投薬して完治しましたが、ストレスを受けやすく、疲れやすい、風邪ひきやすい等の症状があります。

完治したのでもう通院はしていません。

31歳の時に女の子を出産し、今は育児休業中です。

育児休業中にコロナが流行し、元々持病があるためコロナに人一倍敏感になり、初めての育児で家族以外会わないなか頑張って来ました。

実家には隣県ですが、ちょこちょこ帰ってます。

産後体調不良が続き、まだ毎日スッキリせず、体調が悪ければ病院受診しています。

産後副鼻腔炎4回、胃痛、関節痛等色々症状が出てます。
こないだは右膝の関節が痛く受診して異常なしで、度々関節がズキっと痛く?違和感があります。痛み止め飲む程度ではありません。

ふと、健康だったらなー!なんで病気になったのだろう。旦那に申し訳ないな。と思いました。

旦那には病気の私を受け入れてくれたので感謝もしてますし、旦那もしんどかったら病院に行ったらいいと言ってくれてます。

もうどうしようも出来ませんが、ただ健康でいたい。もう病気にはなりたくない。と思ってしまって気分が落ち込みました。

コメント

にぼし

少しわかります。
私も持病があり、通院や定期的に検査をしています。
親も弱ってきているので、子どもと親と同時に何かあったらどうしようとか、自分が寝込んだらこの家はどうなるのか(家事はほぼ私がやってます)とか考えることがあります。

本当に健康って大事ですし、病気があってもパートナーが理解してくれるのってありがたいことだなと感じます。
多少お金がかかっても、一時のこと…色んなサービスや人に頼ったり相談しながら(友人も大事だけど、やはり専門家に話を聞いてもらうことは大きい)乗り越えていくしかないなと考えています。

たしかに子どや家族も大事ですが、自分の体が元気なのが1番です✊

• にぼし

にぼし

お返事なくていいですよ☺

• 1月10日
まままり

気持ちわかりますよー😭健康な体になりたいですよね😭毎日毎日コロナに怯えて、買い物に行くのもビクビクして。特に冬場って気持ちが落ち込みます😢
なので最近は毎日美味しいもの食べてストレス発散です!(笑)

めっちゃわかります。わたしも産後地味に痛い病気があちこちなって本当メンタルやられます。