※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとはる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、食事のマンネリ化に悩んでいます。手づかみ食べが好きで、パンのおかずにバリエーションが欲しいそうです。他にオススメの手づかみ食べはありますか?

今日から10ヶ月になりました😄

3回食もまあまあ慣れてきました。
基本的に朝はパン🍞、昼は麺類🍝か蒸しパン(お出かけ用)、夕方はご飯🍚なんですが、パンの時のおかずがマンネリ化してきたというか、バナナや旬のフルーツ、ベビーダノンくらいで、もっと何かちゃんとした方が良いよな(-。-;)と…

つかみ食べブーム中なので、ご飯の時は魚や肉のハンバーグと野菜のおやきを食べさせてます。
とゆーか、スプーンで食べさせられるのがイヤで、必然的に手づかみできるおかずがそれ系になってしまうんですが💦💦

皆さんはパン食の時は、他に何をあげてますか?
ちなみにパンは、バナナやきな粉・カボチャ・サツマイモなどをサンドイッチにしたり、青のりチーズパンにしたりしてました。
これにフルーツやヨーグルトだけでは、栄養不足ですよねσ(^_^;)
何か手づかみできる、オススメのがあったら教えてください<(_ _*)>

あー、明日の朝もどうしよ😞💨

コメント

まま

私の子も明日で10ヶ月、そしてメニュー同じような感じです☺️ついコメントしちゃいました💕
朝はパンと、何か野菜と卵混ぜて焼いたやつとか、バナナ➕かぼちゃ、野菜スープ➕豆腐ハンバーグとかです^ ^
ヨーグルトは毎朝大さじ2たべてます^ ^

• いとはる

いとはる

名前も同じ[はる]ですね❤
    10ヶ月おめでとうございます🎵
    ウチはアレルギー検査で玉子が引っかかって😥
    結局夕飯と同じの、ストックしてたおやき系を一枚追加したりしてたんです😌
    そうなると、毎回ハンバーグやおやきを食べさせてる感じで💦💦
    もうちょっとレパートリーを増やしてあげたいなぁ、と思って…😵

野菜スープも、スプーンだと口開けなくなり、私も手づかみで口に入れてあげると何とか食べる感じなので、じゃあやっぱり焼いてしまえ、と😅

• 8月7日
ゆうりん321

オムレツどうですか?(^^)
しかも、焼かなくてもレンジでできます♪
耐熱容器に卵をといて、刻んだ野菜など入れて一分ほどチンしたらふわふわの蒸しオムレツできてるので、食べやすい大きさにカットすれば手づかみ食べにいいですよ☆
うちは毎朝作ってます~!

• いとはる

いとはる

玉子、アレルギー検査で引っかかってるんです😥
    すみません、肝心な事を入れてなくて😵💦💦💦
    オムレツだと野菜も色々変えられるから良いですねー😌
    うーん、もったいない😅

• 8月7日