※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクパン粥を食べた後に嘔吐。アレルギーか胃腸炎か心配。経験者いますか?

7ヶ月の娘が3時間前に食べた離乳食を嘔吐しました。ミルクパン粥にきな粉を混ぜて食べさせました。
凄い量で、突然勢いよくでてきました、、
アレルギーか胃腸炎でしょうか?経験ある方いませんか?

コメント

かおるこ

色は白っぽい感じですか??
機嫌や熱などはどうですかね??

• ママ

ママ

色は白ぽかったです!ただ、パンがそのまま出た感じに見えました😱そして、たった今下痢も少ししていました。

機嫌はいつも通り、熱はありません!数日前から鼻風邪は引いています、、

• 1月10日
  • かおるこ

かおるこ

よだれが多い嘔吐だと大丈夫ですが、だいたい子供の風邪ひいた嘔吐は消化中の物が出てきてるような感じの白っぽい嘔吐なのでもしかしたら風邪かもしれません。
    でも保育園など行ってなければ胃腸炎は考えられないような気がするので、少し様子見でいいかもしれません。
    アレルギーだったら多分口周りなどに発疹など出てくるかと思います。

• 1月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭
    もう少し様子みてみます!!

• 1月10日
💙💙🩷

初めてたべたのですか?
うちの子も卵黄を小さじ2と全量食べて2時間後にすごい量と勢いの嘔吐して、不安でアレルギー検査したら卵白でました😭
発疹もなく機嫌も良かったです。
心配ならアレルギー検査してみてもいいと思います。