※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

娘がトイレで泣いて困っています。補助便座も嫌がります。皆さんはどんな補助便座を使っていますか?

トイトレ中の娘。おうちではうんちもおしっこもできるけど、出先のトイレだと怖がって泣きだします💦出先用の補助便座が嫌だというので、私が補助しながら補助便座なしで便座に座らせたら、あついー!(ウォームレットが)と泣き出して。。
皆さんどうしてますか?補助便座もお下がりでもらった折りたためるやつなのですが、皆さんはどんなもの使ってますか?

コメント

ぐっちゃん

友だちの子が外だと嫌がりできないと言っていました!
怖がってできないようなので
まずママがしてから怖く無いことを伝えて次に子どもの順でやらせたらできるようになったという話を聞きました🤔

少しでもお役に立てば💦

• ちび

ちび

私もやってみせたのですが、もぅ便座が熱いのがいやみたいで💦慣れですかね😭

• 1月10日
  • ぐっちゃん

ぐっちゃん

そうだったんですね😭
    慣れるしかないですかね。。
    うちは逆に冷たい便座を嫌がります😭

• 1月10日
  • ちび

ちび

普通そうですよね💦自宅で使ってるステップ付きの補助便座が、あったかくないからかもです😣💦

• 1月10日
*アヒル*

出先のトイレってどんな感じのトイレですか❓
イオンモールなどにある子どもトイレだとサイズも合って、動物園の絵が描いてあったりで子どもも行きやすいかと思います😊
うちの子も初めて出先で出来たのはイオンモールの子どもトイレでした!
汚いトイレは、汚いから嫌だ出来ないって言って🤭しばらくで来ませんでした。今も汚いトイレは少し苦手なようですが…笑
あまり参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• ちび

ちび

汚くはなかったのですが、大人の普通のトイレです!まずはそういうとこからがいいですかね💦1度トラウマになるとやってくれなそうだから、可愛いところでやってみせようと思います💦ありがとうございます✨

• 1月10日
  • *アヒル*

*アヒル*

イオンモールの子どもトイレは、全て一式子どもサイズなので喜んで入って行きやすいかと思います😊✨
    うちの娘子どもトイレないと「えー子どもトイレが良かった」と言いながら大人用でしたりするくらいなので😂

• 1月10日
  • ちび

ちび

なるほど、それなら楽しいですもんね✨イオンが近くにないのですが、そのような施設でやってみます👍ありがとうございます✨

• 1月10日