※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

朝ごはんを食べた後8時間経ってからリトドリンを服用してください。夜寝る前にも服用するようにしましょう。

妊娠22週です。
少し前に少量ですが出血してしまい、
切迫早産ということで張り止め(リトドリン)を処方されました。
一日3回 食後 8時間毎
と記入されていたのですが、恥ずかしながら朝ごはんは8時頃食べ、夜は10時頃には寝るので8時間毎というのは守れません💦
どうしたらいいと思いますか??

コメント

私も飲んでいましたが、リトドリンは基本4時間空ければ大丈夫と薬剤師さんに言われましたよ〜☺️

はっちぽっち

血中濃度的には、食後とか気にせず時間を決めて飲むのがいいって助産師さんに言われました😊
22時に寝るなら、【6時、14時、22時】とかですかね?
多少ズレても問題ないので、朝起きてすぐ、寝る前、その中間にもう1回飲んどくって感じでいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も1日3回飲んでましたが、食後ではなく、起きてる時間飲めるように出来るだけ8時間置きという感じにしてましたよ!