※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいて、オムツをもらったが、新生児のオムツを使い切るまで大丈夫でしょうか?

2日後に生後1ヶ月を迎える娘がいます。
義実家から昨日オムツ2袋もらい
旦那の親戚から、今日箱のオムツもらいました。

使い切るまで新生児のオムツのままでいいんですかね?

コメント

うちは新生児期過ぎても小さめだったので新生児用使ってましたよ〜赤ちゃんの大きさ次第ですね

• H

H

2週間健診で3250でした!

• 1月10日

退会ユーザー

うちの子より大きいのでなんとも言えませんが。うちは使い切ってキリよく変えましたがあまり小さいの使ってると赤ちゃんがきつくて可哀想ですので赤ちゃん次第です

• 1月10日

うちの子は1ヶ月過ぎてもきつそうじゃなかったのではかせてました!
だんだん小さいかも!って思ってサイズアップしました😊

• H

H

テープの位置変えたりして使うでもいいですかね?
    使わないのは、持ったえない気がして😅

• 1月10日
はじめてのママリ

その子によりますね😂

ウチの子は大きめですぐサイズアウトして新生児用はあまり使って無いです😂

• H

H

開けてないやつどーしましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、産まれる予定の子に、出産祝いで渡しました🤣

それと、その後義実家からサイズアウトしたのまだ貰ったので、それはジモティーとかで売りましたw

• 1月10日
ぴよこ

赤ちゃんの大きさによるかと思います😊
小さい子は結構長く新生児用使えるかと思います🤔
もしサイズアウトしても、封を切らなければ置いておくこともできます!
もし2人目3人目を考えているなら、きりのいいところまで使って封を開けずに置いといたらいいです😊
もし一人っ子の予定でサイズアウトしても、オムツは結構使えますよ😊
例えばうんちした時に、お股が被れてるならお湯で洗ったりします。
冬はシャワーじゃ寒いので、ドレッシングボトルとかにお湯を入れて、うんちのおむつは捨ててサイズアウトしたオムツをお尻の下に敷いてからお湯をかけて洗ってあげたり。
うちは娘がお股が被れてたので新生児用オムツを下に敷いて洗ってあげてました😊

• H

H

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 1月10日
福福

うちの子は大きめで産まれたので1ヶ月検診すぎたころにはサイズアウトでした😂

• H

H

うちは。3006で産まれて
    2週間健診で3250でした!

• 1月10日
  • 福福

福福

うちの子は3126gで産まれて1ヶ月検診の時には体重的には新生児用オムツで良かったんですけど💦太ももにくっきりオムツの跡がついててオムツ着用した時におへそがだいぶ見えていたしウンチが漏れる様になってしまったので1ヶ月でサイズアップしました。

• 1月10日
  • H

H

そうだったんですね!

• 1月10日

3548gで生まれましたが1ヶ月半までは新生児用の使ってました!
最後らへんちっちゃい気はしたんですが、漏れてはなかったので使い切るまで新生児用履かせてました😂

• H

H

多少小さくてもテープで調節すれば大丈夫ですよね?笑

• 1月10日

退会ユーザー

大丈夫だと思います!
    それでも漏れるようだったら辞めればいいと思います!

• 1月10日
  • H

H

ですよね!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさ次第だと思います💡
体重軽くても太ももがむっちりタイプの子もいれば、スリムだけど背が大きくて体重が重めの子もいるので!

うちは1ヶ月たたずにテープの位置が2と3の間になり、ウンチ漏れが多くなったので、Sサイズにサイズアップでした😅余ったオムツは妊娠中の友達にあげました💡

太ももに跡がつきやすくなったり、ウンチ漏れが多くなったり、おへそが丸見えになってきたらサイズアップかな?と思います😊

• H

H

ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ

私は生後1ヶ月で4.7キロあったのでSサイズにアップしました!

余ったオムツは ゆるゆるウンチを変える時にオムツ替えシートの代わりに使ってます!
背中までいっちゃった時、軽くお尻や背中を拭いて使わなくなったオムツをひいてその上において 丁寧に拭き直します!

後ろまでいっちゃうと 綺麗にふけるまで持ち上げなきゃいけないので💦 それがだいぶ楽になりましたよ!

• H

H

ありがとうございます

• 1月10日