※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園でママ友はできますか?どうやって親しくなるのか知りたいです。

保育園でママ友ってできますか?
親しくできたり、ご飯行ったり、LINE交換とかないきがします💦挨拶程度で終わる気がします。
ママ友いる人はどういうきっかけで親しくなってるんですか??

コメント

h1r065

開放知り合いでとか、あとからLINE交換とか仲良くなってしましたよ。

昨年、4月にお花見みたいなで外で集まりはゆるーくで誘える人誘ってみたいな感じでしました。

人が人呼んで。

毎日顔合わせしたりしてたら仲良く自然になりますよ。

ぽむ

自らいかない限り無いかもしれませんね😅
お休みの日遊ばせたいからって言われたら喜んで連絡先交換しますが、言ったことも言われたことも無いです!とくに今、コロナですしねー😭

ママ友は3ヶ月のときにベビーマッサージで知り合って、育休期間びっしりあそんでました!

保育園2年目です!
うちは基本挨拶とそのときにちょこっと話したりだけですね〜。LINEはクラス連絡で使うので全員知ってますが、個別に連絡取ったりは何かない限りしてません💦
その中でも兄弟両方が同じ学年だったりすると仲良くなったりはあると思います!他のママさん見ててそんな感じです。

ちなみに私は子供産まれて地元に帰ってきたら、20数年前に同じ小学校でよく遊んでた友人の子供が同じ保育園で、結果ママ友になりました。笑 そういうケースもあるんだなと思いました😂

幸🍀

皆仕事してるので基本ママ友はできないかと思ってました😅休みの日は休みたいし家族で過ごしたいので遊んだりランチはいらないです。

私は挨拶だったり、送迎時や公園などで会ったら少し話したりする程度ですがちょうどいいです☺私はママ友ではなく、知り合いが欲しくて保育園の役員になり、役員同士でLINE交換して、コロナ前は飲みいったりもありました(家族同伴可で子どもも入れるようなお店)。ただ、1対1で遊んだり会ったりは今のところないです。

前の職場の同僚はたまたま園ママに同じ業種の人が多く仲良くなったと言ってました。夜に、パパに子ども任せて、飲み会?夜カフェ?みたいなのしてましたよ。

あとは保育短時間で預けているとお迎えの時間が早いので、同じ時間帯の人と仲良くなりやすいです。求職中は、他の求職中ママとは割りと仲良くなったし(でもLINEは交換してません)、お互い下の子妊娠出産したママとも仲良くなりました。私は育休が取れなかったのでもうすぐ仕事復帰予定ですが、育休中同士なら一緒に遊んだりしたいかもです☺