※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがなくても、胎児は無事に育つ可能性があります。病院に行くタイミングは、胎嚢確認で5週目あたりか、心拍確認ができる8週頃が一般的です。

つわりがなくても無事育ってくれますか?
病院はどのタイミングで行かれますか?

つわりがない人もいるって頭ではわかっていても、去年初期流産したので、不安で仕方ないです。
一人目は4週にはすでに強烈なつわりが始まってたので、それとも比べてしまいます💦
おそらく5週目あたりなので、胎嚢は確認できると思いますが、まだ病院には行ってません。
心拍確認ができそうな8週頃に行くか、胎嚢確認で5週目あたりに行くか、通常はどうなんでしょうか?💦

コメント

つわりと赤ちゃんの生死は関係ないみたいです☺️先生に初診でいわれました!6〜7週くらいであれば一気に心拍まで確認できるかもですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね!胎嚢確認できて喜んでたのに、2週間後にはもう血が止まらなくてどうにもならなかったので、不安で仕方なかったんですが、来週末、おそらく7週前に入るので仕事帰りに予約できたら行ってきます!

• 1月10日
ひな

私も1人目初期流産で現在は3人の子供がいますが、3人ともつわりがなくても元気に生まれてきてくれましたよ☺️
だいたい7週くらいで3人とも心拍まで確認できました( ¨̮ )︎︎♡

• ママリ

ママリ

つわり3人ともなかったんですね😳一人目とのこの違いはなんだろうってびっくりしてます💦
    まだおそらく5週目あたりなので、これからくるのかもしれませんが、1日でも長く、つわりがない方がラクですね😂
    7週前くらいに行ってみます🥺

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

つわり全然なかったですが、すごく元気な女の子が生まれてきてくれました😊私もつわりがないことが心配で先生に聞きましたが、ないに越したことはないよって言われました😊
5週あたりで病院に行き、1週間後に心拍確認で行きましたよ✨
まずは妊娠が成立しているか確認したかったので、検査薬で陽性出た時点で病院行きました😊

• ママリ

ママリ

ぐっちさんもつわりなかったんですね!一人目はほんと地獄で親ともまともに連絡とれなくてすごい怒られました、、笑。一言でも喋ると確実に吐いちゃってたので😂
    7週入る前の6週終わりに病院へ行ってきます🥰
    ありがとうございます🌟

• 1月10日
ユウキ

今回は悪阻ほぼなかったですが、今のところとても順調です☺️
悪阻ないほうが楽でいいですよ~💦悪阻なくてほんとにありがたかったです😂
私は一人目の前に二回ダメだったのと、子宮外妊娠の経験があるので、胎嚢確認のみで病院行きました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️26週だと安定期入られたんですね☺️一人目は安定期入った直後に嘘のようにつわりがなくなりました💦仕事も接客業で絶対に顔色悪かったり嘔吐できないので、たしかにない方がいいです😵
    コロナの関係で完全予約になってしまって今週空きがないので、来週行くことにしました✨

• 1月11日