※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いでしょうか😅妊娠中でお酒が飲めない、食事内容も気をつけな…

私の心が狭いでしょうか😅妊娠中でお酒が飲めない、食事内容も気をつけなければいけない、コーヒーも極力我慢して、つわりやだるさに耐えながら生きている私の目の前で、
当たり前のように毎日お酒飲んで、タバコも吸って(ちゃんと外で吸ってますし1日1本だけみたいですが)、外食行っても帰り運転してくれる!?と当たり前のように聞かれて自分はお酒、、、😣しかも2人目に話しかけたりもしてくれない(聞いたらまだ実感ないとか、上の子のことで精一杯だから生まれるまで実感ないのかもと言われました)などがイライラしてしまいます💦
別に家事も手伝ってくれるし、◯◯してーと言えば嫌がらずに育児もその時その時でなんでもやってくれます。
こんなお酒やタバコや2人目への意識の違いくらいでイライラするのは私の心が狭すぎるんでしょうか?😵

コメント

私はお酒、タバコは全然気にならないですね。

2人目の実感がわかないのはイラッとしちゃいますが、男の人ってそんなもんですよね。
生まれないと実感わかないと思います。

えいこ

わかります😭
今回やけにイライラしてしまいます。旦那もビール飲んだりお菓子食べたり外食したり好き勝手してますが、そこに関しては特になんとも思いません。けど、今日眠いから息子の保育園の送り行ってくれない?みたいな、自分に負担のかかることを無配慮に行ってきたときにイッラ〜として瞬間的に激ギレしてしまいます笑

まりりん

私はお酒好きなので、当たり前のように飲まれるとイラッとしますね。

私が我慢してるんだから、お前もたまには我慢しろよと思いますね😂

男も妊娠しろ😆ですね。

とり

4人目🤰🏻ですがそんなもんですよ😂
よほど切迫とかならない限り、男は危機感とかないです🙈
私の目の前で毎晩酒を呑み、「退院したら食べたいものなんでも買ってきちゃーけんね♡」なんて言われてます💩
最初は悲しかったですけど今ではなんともないです😙

まいまい

私は旦那のタバコやお酒などは特には気にしません😊
自分もストレスがない程度に、コーヒーやお菓子食べてます🤣

ただ、2人目が産まれたらもっと家事をして欲しいなって伝えても、あまりいい返事してくれないのがイラつきポイントです👹笑

フィヌ

つわりで私は寝たきり状態だったので、旦那が仕事と家事をみんなやってくれたのでお酒も好きなもの食べてても飲みに行っても何とも思いませんでした💡
むしろ旦那にストレスを溜めてほしくなかったので食べたいものは食べて貰ってました✨
ちなみに私もお酒は大好物です🤭
2人目は胎動するようになってからじゃないですかね?🤔
私自身もつわり中はあまり実感なかったです😂

つわり中は特にイライラしますよね💦旦那さんは目の前にいるから余計目についちゃうんだと思います💦
でも旦那さんもストレス溜めたら余計大変だと思うので、それでニコニコ手伝いしてくれるなら良い気がしませんか🤗