※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何かと理由つけて来させようとする義実家が嫌でたまらない!コロナだから…

何かと理由つけて来させようとする義実家が嫌でたまらない!

コロナだからお正月は会いに行かない予定だったのに、年末についた餅を取りに来いと言われて夫だけ行かせるわけにも行かなくて仕方なく行ったら義祖父に子供の胸あたりによだれ垂らされるわ、義母の両親がもうすぐで来るとか後から言われて帰ろうにも帰れなくなって子供はたらい回しに抱っこされるわ、夫と夫兄弟や親戚の自慢話聞かされるわ年越し初詣&アウトレットで福袋買ってきてた義妹も帰ってきて3密にも程がある

2日は義父の弟が帰ってくるからテレビ電話で子供を見せるはずだったのに急遽義母が来れますか?って
行って車から降りたら「今日も来てもらってごめんねー、嫌だったよねー、私だったら嫌だから絶対断るわー!」的なこと言われてイライラ
そしてまた子供をたらい回しに抱っこ

もう嫌で嫌でたまらない
気を遣い過ぎたのと嫌な顔出さないようにニコニコし過すぎで疲れて次の日熱出したわ
夫は断るって言ってくれてたけど断ったら私が嫌だから夫に断らせてるって思われてるのが目に見えてるから意地でも行ったけど

クリスマスにも義弟が帰ってきたからって理由で義実家来いって言われてクリスマスパーティさせられたけど子供にクリスマスプレゼントなし!

妊娠中も神経質とか遠回しに言われたり無神経なことばかりさせられてたから嫌いで嫌いでたまらない

義母が子供を預けてもらうように言いなよって義妹(保育士)に言ってたけど絶対に預けませんから!
自分の両親でも預けたいと思わないのに義実家になんてもっと預けたいと思わないわ(笑)

産前産後の恨みは一生って言うけど本当だなってつくづく思う

コメント

mei

わたしなら私が断ってると解られても構いません断ります‥
こんなご時世で断ること自体おかしなことではないですよ💦わたし直接LINEして私から断りましたよ💦ニコニコしてずっと合わせていても一生の付き合いですし無理なさらないのが身のためです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染者が増えてるのと私が精神的に疲れるので夫から当分会わないとLINEしてもらいましたが車で10分の近距離なので断り切れる自信がないです😔
    アポ無し訪問はないですが干渉して口出しもある場合もあるので辛いです😢

• 1月10日
みー

めっちゃえらい🥺
私、率先して年末年始は帰りませんって義実家に言った🤣
旦那からはフォローだけしてもらいましたよ

まだ赤ちゃんだし、遠慮してなんかあったら困るから、ズケズケ言って、旦那にフォローだけしてもらったらいいよ!!
他の家は、旦那がは?行くの当たり前やろみたいな家もあるなか、断るって言ってくれてるの優しいよ!!

産後で疲れてるだろうし、神経質な時だし、無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

率先して言えるみーさん凄いです🥺

義実家に行くときは何時までには帰りたいとか時間を決めるようにしてます。
    義実家にいるときも夫に大丈夫?って気を遣ってもらってて嫌なときは夫に耳打ちしてフォローしてもらってます😣
    私の味方でいてくれてるからなんとか義実家に行けてるんだと思います😣
    そうじゃなかったら耐えられなくて爆発します。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ほんと 産前産後の恨みって消えませんよね~⤵️
あたしも子供が二歳なのですが その当時の嫌な事まだ根に持ってます
コロナ関係なしに義宅大嫌いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からその話聞いてて半信半疑でしたが今は確信に変わりました(笑)

妊娠前から苦手だったけど嫌いで嫌いでたまらないです☺️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもです
    他の人から そう聞いてて あたしとこは大丈夫と思うてたけど妊娠確定してからだんだん嫌いになって生まれてきてからは あっこの人たちは無理やってなりました笑
    だけど 切ることのできない人たちなので 気に触らないように接するしかないですよね😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら夫の両親でも無理なものは無理ですよね😖
    簡単に切れるなら切りたいですね😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😰
    あまり無理せず ほんとに無理な時は旦那さんに盾になってもらいましょ🙋✨

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    義実家のことで悩みは尽きないですがお互い頑張りましょう😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    はいっ 頑張りましょ🙋✨

• 1月10日
𓍯𓃱𓈒

分かります😂!!
何かしらで集まりがあって断れず、、、息子と実家に帰省1ヶ月して帰ってきた時に、お帰りなさい会をしたい!と言われた時はいらねーわ!って感じでした🤣🤣
義母ではなく、義兄が集まりたがる&約束の時間より30〜1時間遅れてくるので本当に勘弁して欲しいです😭

たらい回し抱っこは人見知りが始まっちゃったので回避できてますが、泣いても抱っこしたがる義兄には呆れます😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お帰りなさい会とか内孫!って主張してるみたいで嫌ですね😫
    私は里帰りはせず退院後自宅でしたが1ヶ月程近距離の義実家には会わせませんでした🤗
    初対面のときは出産祝いもお祝いの言葉すらなくて(LINEで義母と義妹だけ)たらい回し抱っこされて泣いてもお腹が空くから泣かせていいって義父が言って結局帰るまで私の元に戻って来なかったです😢

誰にでもニコニコするから人見知りして回避したい…
    泣かせろ泣かせろって言われそうだけど😭

• 1月10日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

そうなんですよ!内孫!って主張してますよね!!
    出産時は里帰りしなかったんですけど、産後1週間義実家にお世話になる予定が辛くなり3日目で泣いて、5日目で帰りました😂
    近距離で会わせない、は強者です👏初対面でお祝いの言葉すらないとは、、、最悪ですね😢
    泣かせろ泣かせろって昔の人あるあるなんですかね?泣いた方が肺が強くなるとか言って…限度があるでしょ!って感じです😂
    ニコニコさん可愛いですね❤️ちょっと前まではニコニコだったのに今じゃギャン泣きです😭

産後、息子の名前が納得いかなかったのかぶつぶつ言ってたの一生忘れません😤笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達の為に産んだのであって内孫主張されるとイライラしますよね😫
    義実家に5日間もいるのは罰ゲーム以上に辛いですね😭
    1週間になる前に帰れて良かったです😭
    コロナで子供に感染が怖いから誰にも会わせたくないと夫にお願いして伝えてもらいました😄
    義母は手伝う気満々だったのがわかってたので本当にダメになったらお願いするからそれまで2人で頑張りたいと妊娠中に先回りで夫に言っておいたので断ってくれました😁

普段何やっても泣き止まないときもあるし自分達のやり方があるのだから泣いたらすぐ渡して欲しいですよね😟
    てか肺だけ強くさせてどうするんですかね?🤣

急に人見知り始まったらどうした!?ってなりそうです😂

• 1月10日
ひな

私のことすぎて自分の投稿かと一瞬思いました🤣わたしも、理由をつけてはうちに来る義母が嫌いでたまらなくて、、無神経な発言で傷つきますよね。私もこれから先どう付き合っていけばいいのかわかりません、、
お義母さんに達向かったことはありますか?私はいつも次こそ言い返そうとイメトレしても義母パワーに撃沈してます。後から悔しくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いしてる方がいて嬉しいです😆
    嬉しいってのは何か変ですね😅
    初めての子だから余計に気になって慎重になるのに無神経で無責任なことばかり言う癖に孫孫なのでイライラします。
    私は立ち向かったことはないです😓
    イメトレというか頭の中でめっちゃ言ってますがいざ言おうと思ってもやっぱり大好きな夫の建前、なかなか言えずに終わってます😭
    悔しいしモヤモヤしてイライラマックスです😭

• 1月10日