※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

前回の帝王切開で保険の見直しをしたら、次回妊娠時に条件付きになると言われました。全くもらえなくなるのでしょうか?説明が不十分で不安です。

前回帝王切開したので保険の見直しで新しいプランにすると次回もし妊娠したら条件付きになるといわれたのですが
全くもらえなくなるのでしょうか?説明があまり丁寧でなかったので(><)

コメント

りぃ(26)

条件付きと言うことは全額とかではな何割とかな気がします🤔

もう一度聞いた方が良さそうですね💦

• あや

あや

全くもらえないと言うわけではなかったらいいのですが(´TωT`)もう一度確認してみます。ありがとうございます♡

• 1月10日

保険会社勤務です。

条件つき、というのは色々あります。
保険金の削減とか、特定部位不支払とか色々ありますが、ほとんどの会社の場合、前回帝王切開の場合、何年かは妊娠して帝王切開してもその入院や手術に関しては支払いされませんよ、となることが多いです。

次もお考えなら、出産後に見直しした方が良いとは思いますよ!

toco

私も帝王切開で出産しました。
最近、保険の見直しをしていて相談したところ、加入から数年間は帝王切開による支払はされないので、また妊娠を希望されているのなら私のは見直さずにそのままの方がいいと思いますと言われました!
保険会社により何年間なのかなど変わると思いますので聞いてみるのが1番ですね😊