※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

コープの離乳食を使っている方、自作と比べてコスト面でどうか悩んでいます。月齢ごとに使いやすそうだと感じているが、保育園での利用も考えています。使っている方の感想を聞きたいです。

コープの離乳食使ってる方居ますか?
やっぱり自分で作る方が安上がりですかね??
ネットで見てたら月齢ごとになってるし使いやすそうだなって、思って悩んでます💦
7ヶ月、8ヶ月辺りから保育園なのでこんなのに頼ると仕事終わってからあげるまでに良さそうだなって思って☺️
使ってる方の感想聞きたいです🌟

コメント

mama

使ってました!
今も時々おかずシリーズ使ってます。
自分で作る方が安いです😂
でも、疲れてるときは仕方ない😳

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり自分で作る方が安いですよね💦
    休みの日に作り貯めするのが時間かかるんですよね💦
    悩みます😔

    • 1月10日
  • mama

    mama

    作り置き出来るときに作れるだけ用意して、
    でもやっぱ足りなかった💦
    でもでも今から作るには時間ない💦
    って時にコープの離乳食を常備してると安心です😊
    しらすとほうれん草?のお粥とか、大活躍でした✨

    • 1月10日
  • おまめ

    おまめ

    確か2歳までコープの配達料無料でしたよね??
    上の子の時お願いしてたけど、結局高くつくのでほとんど買わず解約しました笑
    離乳食だけでも頼もうかな☺️

    • 1月10日
マロン

仕事をしているので、コープで時短です。お休みの日は、作りますけど、頑張りすぎず、ゆるーい感じで。

  • おまめ

    おまめ

    白ごはんは自分で作っておかずは頼ろうかな💦
    忙しい時やワンパターンになってしまいそうだし頼んでも良さそうですね☺️

    • 1月10日
  • マロン

    マロン

    私は、ほぼワンパターンです。作る手間、買い物、時間を考えると…。レトルトも使いますし。子供と遊ぶ時間にあてます。すぐ成長してしまうので🎵

    • 1月10日
モンブラン

使ってました。
今も幼児食のものを一部使ってます。
安上がりなのは自分で作った方ですけど、仕事あるなら利用してもいい金額かなぁって思います。
作る手間、時間考えると、ありな金額かなと☺️
疲れて何もしたくなくても一歳近くまではレトルトカレーってわけにも行かないですし、心の保険にもなります☺️

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね☺️
    毎回頼まなくてもいいし忙しい時頼れそうですよね!
    検討してみます💕

    • 1月10日