※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

認定こども園の2号認定では、幼稚園のような教育要素がありますか?ひらがなや英語、水泳は月謝を払えば教えてもらえるでしょうか?

認定こども園に通っていて
2号認定のお子さんは 幼稚園みたいな
教育要素はあるのでしょうか??

普段の時間にひらがな教わったりなどです!
また、英語や水泳は2号認定でも+で月謝を払えば
時間内や時間外で教えて貰えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公立のこども園に通っていますが、公立の保育園と同じなので全く無いです😊時間外や時間内での習い事無いです。

ゆう

こども園でも、もともとが保育園か幼稚園かにもよるかと思います。

娘の園は、もともと幼稚園だったのがこども園になった所です。(まだ3号ですが…)

日中は1号と2号の子は同じクラスで過ごすので、同じことするようです。
希望者は月謝を払えば水泳、英語、バレエ、サッカーとか色々習えます。

認定こども園といっても様々なので、希望しているところの方針次第かとおもいます

認定こども園に通っています。
今は3号で2歳児クラスですが、4月から2号(年少)になります。

数や平仮名は家庭で出来るようにはしましたが、元が幼稚園なこともあり、4月からは教育要素ありますし、+月謝で時間外の教育も受けられます。