※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方は、ノンカフェイン飲料を控えめに摂取するべきですか?

妊娠中の方、ノンカフェイン飲料(デカフェやカフェイン0も含み)一日どのくらい飲まれてますか?
ノンカフェインはごくわずかにカフェイン含まれてるって聞いたのであまりガブガブ飲まない方がいいんですよね🤔

コメント

ねね

私は妊娠期間、産休に入る前までは毎日コンビニのカフェラテ飲んでました😂笑
仕事行く前のルーティーンになっていたのでやめられず、、、。
ちなみにデカフェにもしてなかったです😅

カフェラテならカフェイン少なめだとネットで見たのと、コーヒー1杯分なら飲んでも問題ないと書いてあったのでそこまで気にせずでした!
ただ、コーヒーを飲むならデカフェにしてたと思います!

• めろちゃん

めろちゃん

カフェラテ美味しいですもんね〜🤤
    私も毎日飲んでいたらいきなりやめることはできないです🤣👋🏻
    ありがとうございます🌟

• 1月10日
3mam

コーヒー一杯ならOKと言われているので、ノンカフェインに含まれる微量程度ならがぶがぶ飲んでもコーヒー一杯に満たないと思います😊

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか😳😳
    1人目の時も気にしてノンカフェインを1日1〜2杯に抑えてたので嬉しいです😭😭
    心置きなく飲めます✨
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ママリ

カフェインレスコーヒーを毎日じゃないけど、飲む時は一日1-2杯飲みます!

私はまだ妊娠6wでいろいろ出来上がる時なので頑張って控えています!

• めろちゃん

めろちゃん

私も今までは2杯くらいにとどめてました😭
    これから出来上がってきたらもう少し飲めるかな、と思いますね☺️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

デカフェ1度だけ飲んだら口に合わなかったので、
普通の紅茶を1日1杯(ごく稀に2杯)と決めて飲んでます!!

• めろちゃん

めろちゃん

やっぱりカフェイン有り無しだと味も変わってきますしね😣
    普通の紅茶美味しいですよね☺️💖

• 1月10日
りんご

ノンカフェは特に気にせず、普通の飲み物(カフェイン入り)は2杯くらいです✨

• めろちゃん

めろちゃん

私は逆にノンカフェインも結構気にしていたので、そこまで気にしなくていいんだ!と知れて嬉しいです🥰
    カフェインもたまーになら飲んでも良いですね✨

• 1月10日
3-613&7-113

普通のコーヒー・デカフェコーヒー・コーラなど、1日0〜3杯は飲んでます😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

産婦人科医からは、水分代わりに多量に飲むのはオススメしないけど2〜3杯なら問題ないって言われましたよ。

• 1月10日
  • めろちゃん

めろちゃん

わかります!私もカフェインゼロのコーラとか旦那が買ってくれるので飲んじゃってて😂
    たしかに水分代わりにしたらダメですよね💦

• 1月10日

3-613&7-113

カフェインゼロのって、私受け付けなくて普通のです😅カフェインは、1日3杯までって勝手に決めて飲んでます🤣3杯て決めた理由は、1杯までって思ってたのに我慢出来なくてズルズルと…です。

• 1月10日
  • めろちゃん

めろちゃん

味も違ってきますよね😂やっぱりカフェイン入ってた方が美味しいですし…🤭(笑)
    私も1杯じゃ物足りなくって、後もう1杯…ってなりがちです🤣めちゃくちゃ共感します😂
    カフェイン飲料飲む時そうやって何杯までって決めて飲むことにします🙌🏻✨

• 1月10日

3-613&7-113

違いますよね😅なので、旦那が飲んでるの数口奪ったりしてます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

一日2杯くらい飲んでました😊

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます✨✨

• 1月10日
naco🍒

むしろカフェイン入ってるのばっかり飲んでます🥺💭
ウーロン茶しか飲めなくて...

• めろちゃん

めろちゃん

そうなんですね😳ウーロン茶とかさっぱりしてて飲みやすいですよね☺️💖

• 1月10日