※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共働きの方!この時期日中の不在時エアコンはつけっぱなしですか?消して…

共働きの方!
この時期日中の不在時エアコンはつけっぱなしですか?消してますか?
去年引っ越して初めての冬なのですが電気代が高くてびっくりしてます。先月はつけっぱなしにしてました。

コメント

こう

もったいないので消してます😅
どうしても寒いときは、帰宅時間の30分くらい前にエアコンが入るように入りタイマーしてます😊

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域にもよるかもしれないですが、うちはまだエアコン入れてないで床暖房のみです!不在時は消してます🤗

めんち

うちも仕事行く時は消して行き、帰宅時間に合わせタイマーしてます😃
エアコンはつけた時の電気代が1番高いので、2~3時間ぐらいの外出ならば消さずに出掛けます🙂

娘が保育園入るまでは専業主婦だったので、エアコンもつけっぱなしにしてましたが、それでも月1万円ぐらいでした🙋‍♀️

不在時は消してます。
帰ったとき寒いけど、うちは仕事で半日ほどいないのに、ついてたらもったいないです😅
5分出るくらいならつけとくけど、買い物でも切ってます。

りんご

仕事行く時に消します。
帰って来てからつければ十分です💕

ママり

35分以上の外出は一度消した方が安いと聞いて、消すようにしています。

全館空調とかじゃないので、外出時は消してます💦

はじめてのママリ🔰

12時間近く留守にするのでさすがに消しますよ💦