※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働きで疲れています。イヤイヤ期で朝がバタバタ、遅刻も。転職後の仕事に慣れず、精神的にしんどい。辞めるのは考え中。喝をください。

共働き、疲れました。泣
イヤイヤ期で朝がバタバタ、毎日遅刻ギリギリです。
8時間フルタイム。帰ってからもお風呂嫌がったり。。主人は帰宅が19時前、比較的家事してくれるので何とか2人で頑張ってます。
あと、半年前に転職したのですが仕事に慣れません。先輩に注意していただいたり、自分がわるいのですが精神的にしんどいです。以前は育休復帰後で6時間勤務で以前からの慣れた仕事でしたが、給与面を考え異職種に転職しました。これから教育費などを見越すと辞めるのは良くないと思っていますし、転職歴が多く、辞めてはいけないとおもっていますが毎日クタクタです。
どなたか喝をいれてください。

コメント

8224

お気持ちお察しいたします。
毎日お疲れ様です。
朝のバタバタだけで、もう1日分の体力と気力が持っていかれますよね。そこからのお仕事。そして、帰ってからから寝せるまでの戦争。

お仕事も転職されて間もないとのことで、気もつかうし覚えることも沢山で大変だとおもいます。

半年勤めて有休は発生しましたか?たまには有休つかって仕事休んで、保育園にこどもを預け一人の時間を満喫してリフレッシュしてください🎵
仕事の日よりは短い保育時間になるかもですが、たまに1人の時間を持てると心の余裕も生まれて、お迎え行ったあとのこどもが更に可愛く感じますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有休、発生したばかりなのですが、何せ子供の体調不良で休んでばかりで取りづらく。。!でもリフレッシュになりそうですね!
    また落ち着いたら有休取りたいです!楽しみに頑張ります。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

• 1月10日
まるちゃん

日々の仕事に子育て、家事におつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️
きぃさんと同じ境遇でしたのでコメントさせていただきます☺︎
わたしも昨年4月に転職、フルタイム、仕事にはいまだに慣れず、子どもイヤイヤ期...
ほんとに疲れますよね😭全てを投げ出したくなります😂
参考にならないとは思いますが、わたしの場合はこのまま仕事に慣れないのであれば辞める!と思いながら働き出したら、少しゴールが見えるような気がして気分が楽になりました‼︎
同じ境遇の方がいらっしゃって私も励みになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。遅くなりすみません。
    イヤイヤ期しんどいですね泣。仕事等も境遇が一緒でこちらこそ励みになります😭仕事に慣れないなら辞める。。!辞めてはいけないと思っていてしんどかったですが、そう思って来週からやってみます!お互い頑張りましょう!

• 1月10日
もん

毎日お疲れ様です!私もフルタイムで働いてます😊子供が3歳ぐらいまでは本当に毎日必死であまり記憶にありません😂旦那も子供を寝かしつけた頃に帰って来るのでアテにできないし、やるっきゃない!って感じでした💦
もう仕事辞めたい!って思った時もありましたが、今は辛いけど子供が手を離れてお金がかかり始めたら絶対後悔すると思ってなんとか頑張ってます✊小さいうちが貯め時って聞いたので😌
4歳過ぎてから子供に手がかからなくなったので本当に楽になりました☺️ずーっと辛い時が続くわけじゃないので大丈夫です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。フルタイムでご主人帰宅が遅く一人でとなるとほんとしんどかったですよね😭でもこなしていったのすごいです!
    ある程度大きくなってからではなく、やはり小さいうちが貯めどきなんですね。子供も勿論元気で、この辛い時がマシになるよう、あともう少しがんばってみます!

• 1月10日
二児ママ

家事はキッズラインの家事代行に頼んで、旦那に子供対応頑張ってもらう。

もしくはベビーシッターさんに週末見てもらって、土日回復するといった対策をたててみては?

月1、2手伝ってもらうだけでも、気持ち楽になりますよ。
ちょっと話し相手にもなってくれますし。

1時間1500円くらいかかるのでフルタイムで働けてる分、今に少しご褒美がてら。

ちなみに、年少から無償化で給食費しかかからないから(5000~7000円くらい)、年少から幼稚園の預かり保育使うとか、働く時間短くするといいかもですね。

あと来年うちは小1になるんですが、学童行きたがらないから、やっぱり2,3歳が働くチャンスだったかなと思ってます。
うちの子の性格が珍しいかもですが。

倒れないようにセーブしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ベビーシッター、家事代行考えてもみなかったですがいいですね。。!平日は家の中が荒れ放題、土日に何とか片付けているような感じで。参考にさせていただきます。
    無償化で年少で幼稚園もありですね。。!
    学童、余り行きたがらないんですね、時間も長くてしんどいですよね。。
    今が働くチャンスですね。来週からまた、頑張ってみます。

• 1月10日