※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

産院に電話した方がいいか悩んでいます。陣痛のタイミングがわからず不安です。前駆陣痛か微弱陣痛か分からず困っています。

さっきも質問させていただきました💦
何度もすみません💦あれからまた張りだけがあったり…間隔測るもののこんな感じで…💦(添付の写真)でもさっきと違うのは腰の痛みがプラスされました😥
前駆陣痛??微弱陣痛??よく分からないです😭
昨日の夜20時前からずっと間隔測ってます笑
経産婦ですが、産院に電話した方がいいですかね…💦
電話するタイミングが掴めなくて😞
張りから本陣痛来た!って検索して見てしまって余計に陣痛になるのか?微弱陣痛なのか?前駆陣痛なのか?って不安になってます💦誰か教えていただけると幸いです😅

コメント

🎀Hinamama🎀

そろそろ連絡OKな気がします!!😊💝こりゃすぐ出産なりそうな予感です😆FIGHTです✨

• みーママ

みーママ

やっぱり連絡した方がいいですかね!?里帰り出産で実家に居るんですが…なにせまだこの時間…。産院に電話して上の子起こしてもなぁってなって電話するの躊躇してます💦なにせまだ上の子私じゃないと寝れないので余計に…😭😭前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなくて…💦でも上の子もお腹の痛みより腰の痛みのが強くてそれが本陣痛だったのでやっぱり連絡した方がいいですよね💦すいません、こんな時間なのに💦

• 1月10日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

連絡しましょ⭐️
    お気持ち察します!!😅ままっこだとなにかと預ける側も預る側も大変ですよね🥺
    写真拝見する限りもう一押しな感じなんですよね1時間もしたらかなり綺麗に揃ってくるような感じします!本陣痛かの判断基準に間隔だけでなく持続時間も含むようにしてみるとよく分かりますよ😌
    これからも測られるかと思いますが、
    例えば
    8分 1:10
    7分1:16
    9分 1:09
    8分1:18
    8分1:13
    みたいな感じで持続時間が陣痛の場合0:48とかじゃなく1:16などと1分ちょっとくらいになるはずです❗

• 1月10日
  • みーママ

みーママ

やっぱり連絡した方がいいですかね😥起こすの覚悟でした方がいいですよね!!それで我慢して自宅出産となっても大変ですもんね😅😅
    本当にママっ子大変です💦
    そうなんですね!!まだ上の子産んで1年ちょっとしか経ってないのに陣痛忘れてるのでどんな感じだっただろ?って感じで😭ついさっきのに足して⬆️の写真みたいな感じなので本陣痛っぽいっちゃ本陣痛ですよね😥

• 1月10日

🎀Hinamama🎀

もう30分くらい待っても大丈夫だと思いますが早め早めが1番です💝
    私も今回こんな感じからで連絡躊躇ってたら車乗ってすぐ破水しました😂なにがあるかわからないから行く際はバスタオルもお忘れなく(笑)
    さぁ気合い入れてきましょ✨もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

• 1月10日
  • みーママ

みーママ

やっぱりそうですよね💦
    今ちょっと間隔空いてます💦
    ありがとうございます!!笑
    もう少しで母が起きてくるのでちょっとそれまで様子見ます💦

• 1月10日

🎀Hinamama🎀

とりあえず測るの一旦やめてみるのも手です!!😅やめてみてそれでもなんかやっぱ間隔な感じ??的な感じで張るなー痛むなーってことは陣痛です💗😌母子ともに無事の出産祈ってます✨

• 1月10日
  • みーママ

みーママ

って言ってたらまたお腹の張りありました😂でもママっ子でも寝てる間に動いた方がいいよなぁとも思ってます😥もうしばらく間隔測ってみてなお規則的っぽかったら産院に電話したいと思います!!こんな時間なのにありがとうございます😍

• 1月10日

🎀Hinamama🎀

そうですそうです(笑)寝ているうちの方が泣く泣くお別れせずに済みますしね😭💗
    いよいよかと思うとハラハラしちゃいますね😊✨
    応援してます🥰出産報告お待ちしてます❗

• 1月10日
  • みーママ

みーママ

ですよね!!笑入院中はコロナなので会えないですし😥起きてから行くってなってそのまま会えなかったら逆にずっと泣いてそうですよね😭
    本当にハラハラします!!ありがとうございます😍
    また出産報告でママリに載せたいと思います❤️

• 1月10日

🎀Hinamama🎀

本当にコロナのせいで切ないですよね😭😭
    でもこんなご時世でここまでよく頑張りましたよ❗いよいよ残すはラストスパートビックイベント出産ですね💗😆
    またままり徘徊して出産報告読み漁ってみますね✨見つけたら声掛けさせて下さい🥰

• 1月10日
  • みーママ

みーママ

本当にそれです😭
    上の子の時は母と旦那が付き添ってくれて常に母が腰さすってくれてたのでリラックスできて助かったのに今回1人だと思うと不安で仕方ないです😭😭
    ありがとうございます!!😍
    ぜひお声かけ待ってます❤️

• 1月10日
みーママ

結局5時半頃産院に電話して、入院のバック持って診察来よかって言われて行って、着替え中おしるしらしき鮮血が!!!!
産院着いて内診して、子宮口だいぶ柔らかいけど指1本ちょっとくらい開いてるぐらいで、NST30分程して、張りも2~3分間隔で来てたり不規則だったりで結局一時帰宅…😞いつ本陣痛来るんでしょう🤔

初めてのママリ🔰

私も前駆陣痛なのかどうか分からず測ってみてもバラバラでした
⬆️この状態が2日(笑)
病院に行った方がいいか迷いましたが行きませんでした…

痛みが10~5分間隔になった時に病院に行きました!!

電話してみた方が安心出来ると思うのでしてみた方がいいと思います☺️