※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

双子を妊娠した方へ。双子を妊娠するために取り組んだことや飲んでいたサプリ、食事、運動、気を付けたことを教えてください。また、妊娠が発覚した経過や週数を教えてください。

双子を妊娠・出産された方に質問です!!双子を妊娠する為に何か取り組んでいた事はございますか?どんなサプリメントや食べ物を取っていたとかどんな運動をしていたとかタイミングの時に気を付けていた事等教えて頂けたら嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 又、どんな経過・週数で双子を妊娠したと発覚しましたか??♡キャー♡╰(*゚x゚​*)╯

コメント

an☺︎

私の場合、遺伝です(^_^;)
旦那の親戚に双子がいました😊

8週で妊娠がわかって(この時はまだ1人でした)二週間後くらいの検診で双子って言われました。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

遺伝という事は、二卵性でしょうか?
    羨ましいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    私の家系にも旦那の家系にも双子はいないので、遺伝は厳しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    一卵性の双子ちゃん♡
    きてくれないかなぁ〜笑。

• 8月7日
いずみ

ありがとうございます(^^)

生理がきたことが一度もなく、超音波検査で分かりました。
子どもが欲しくなったら薬を変えましょうねと言われ18からピルを服用し、妊活をする時にクロミッドを服用しました。
クロミッド3ヶ月ほどで妊娠しました♪

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうだったんですね。
    クロミッド内服してからは生理はきましたか?
    それで2度もご妊娠され、3人もの赤ちゃんを授かれるなんて♡
    クロミッド様々ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 8月8日
  • いずみ

いずみ

すみません、きちんと返信でできていませんでした(>_<)

ピル、クロミッドを服用中は生理がきていました!
    卵胞はたくさんできる症状なので、排卵の手助けをしてくれるクロミッド様々です✧

友達は生理不順でもなく子宮も綺麗と言われていましたが、半年妊活したけど子どもができず早く授かりたいからとクロミッド処方してもらっていました!

なかなかできなくて、年齢もあるしはやく子どもがほしいと言えばクロミッド処方してくれる可能性はあると思います!

• 8月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね!!
    詳しく有難うございます♡

ご友人の方は、特に検査もせず、半年の妊活も自己申告でしたか?
    今からまた婦人科に通い半年タイミング法だけで様子見だと、36歳半ば過ぎてしまうので、そんな微妙な時間を過ごすなら、出来るだけ早く排卵誘発剤を処方して貰いたくて、、、(>_<)

• 8月8日
  • いずみ

いずみ

自己申告でしたよ!
    基礎体温はかってタイミング療法からだと思っていたので、いきなりクロミッドで私もびっくりしました!
    なので友達は基礎体温は一度もはかっていません(^_^;)
    私のまわりはクロミッドで妊娠した人が多いので、けっこう簡単に出るんだな〜って印象です!

• 8月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね!!
    私も診察時に一度先生に駄目元で相談してみたいと思います(>_<)
    少し希望が見えてきたので、心が軽くなりました♡
    ご自身の経験以外にも色々とご親切に教えて頂き、有難うございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 8月8日
  • いずみ

いずみ

お近くにいくつか産婦人科があるなら、まわってみるのもありだと思います!

よかったです♡
    いい結果になること願っています✧
    がんばってください(^^)

• 8月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

実は今日初めて婦人科に行ってみたのですが、不妊治療で有名なせいか患者さんはとっても多くてビックリしましたが、いざ看護師さんの問診に呼ばれてみると、共感する姿勢や笑顔は一切ない淡々とし過ぎた問診でした。。。
    診察して下さった先生も女医でしたが、2人も自然に出来たんでしょう?そんな焦らなくてもまだ35.6なら。体外受精まで進んでいく決意はありますか?と言われてしまい、、、
    看護師にも医師にもお前より重症な患者が沢山来てる中、そんな中途半端な気持ちで忙しい中来るなよ!!と言わんばかりの対応で、、、
    私が不妊患者だとしても絶対にこの病院にだけは通わない!!と思いました(>_<)
    やっぱり相性や先生やスタッフ、病院の雰囲気もいりますよね?(´-д-)-3

• 8月8日
  • いずみ

いずみ

子育て中の忙しい中、時間を作っていったのに嫌な思いをされましたね(´・_・`)
    焦りますよね、35を過ぎるとリスクが高くなることくらい誰だって知っていることですよね。少しでも早い方がいいに決まってますよね。

18から産婦人科通いだったこともあり、覚えているだけでも6件はまわりました(笑)

先生との相性とても大事だと思います!
    私は今の先生に出会ってから1人目の不妊治療を開始したのですが、クロミッドのリスクも考えながら本当に親身になってくれました。先生を信じきっていたのでストレスなく治療ができました。
    2人目は病院の距離の関係で違うところに行ったのですが、前回の治療を言うとふーん変わったやり方ね。クロミッド出しとくから生理きたらまたきて、こなかったら妊娠検査薬してねと言われ不信感しかありませんでした。けっきょく生理はこず妊娠もしていませんでした。
    遠いけど前の先生のところに行き、そこで処方してもらったクロミッド1回で双子を授かりました!
    もちろんタイミングや運もあると思うのですが、先生のおかげだと思っています(^^)

• 8月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

その病院は体外受精や人工授精に力を入れているので、2人も自然で妊娠経験がある患者等に聞く耳は持てないんでしょうね(´-д-)-3

6件!!は凄いですね!!
    くらら様の真剣さを感じます。
    クロミッドのリスクとはどの様なものでしょうか?
    無知ですみません(>_<)
    2人目に行った先生は、私が聞く限り、前回は変わったやり方だけど、それで妊娠したなら、今回もそれでやってみれば?ぐらいの適当さが感じられました(ㆀ˘・з・˘)
    私もくらら様とご自宅が近ければ、1人目をご妊娠された病院を紹介して貰いたいぐらいです!!笑。

色んな婦人科に通うのは、お金も時間もかかりますし、遠い道のりに思えますが、やはり相性の合う先生に出会いストレスなく、妊娠出来るならそっちの方が断然効率がいいですよね!!
    私も頑張ってみたいと思います♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡

• 8月9日
  • いずみ

いずみ

2人目不妊とかよく聞くのに、変な先生ですね´д` ;

近くにたくさんあったので、あ、感じ悪いなって思ったらすぐかえてました(笑)

クロミッドを長く服用すると内膜が薄くなります。
    内膜は赤ちゃんのベッドのようなものでそれが薄いと流産しやすくなってしまうんです(>_<)
    なのでクロミッドは何ヶ月か服用したらお休みする期間が必要になるんです。

ちなみに私は兵庫県に住んでいます!

口コミなどでわからやすく、すぐに合う先生に出会えるといいですね(^^)!

• 8月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

私も自分の勘を信じて、先生を探してみたいと思います♡

クロミッドもやはりお薬ですし、副作用もあってもおかしくないですよね。教えて下さり、有難うございます!!

私は、大阪市内です。
    微妙に遠いですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    万が一、合う先生がいなかった場合、神頼みの勢いでくらら様の行かれていた病院を教えて頂けますか?笑。

取り敢えず、近くの婦人科を手当たり次第受診してみたいと思います♪( ´θ`)ノ

• 8月9日
  • いずみ

いずみ

近くに見つかるのが一番いいですもんね!

大阪駅からはJR新快速で37分の明石駅にその病院はあります!

万が一、合う先生がいなければぜひ微妙に遠いこちらの病院へ!笑

タイミング療法すっとんでクロミッド処方してもらった友達もこの病院です(^^)

• 8月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

えーーー!!
    意外に近いかも。。。笑。
    1時間ちょっとあれば行ける。。。

通える気がして来ました꒰*✪௰✪ૢ꒱笑。
    良ければ、その病院教えて頂く事は可能でしょうか?σ(^_^;)
    周りに産婦人科は沢山あるのですが、意外に不妊治療をしている友達がおらず、さぁ何処から行こうかなぁ〜と思案しておりました。
    本当に手当たり次第な状態で、、、
    ダメだったら、気にせずおっしゃって下さいね!!(>_<)
    無理を承知での質問ですので、不快に感じられたら、申し訳ありません(ノД`ll)

因みに、タイミング法すっとんでクロミッドを処方されたご友人はその後すんなりご妊娠されましたか?(>_<)

• 8月9日
  • いずみ

いずみ

明石駅からバスで3分、妊婦の友達が歩いても10分ほどだそうです(^^)

あきこレディースクリニックというところで、先生は元々大きな病院の産婦人科医長もされていた方です✧

不妊治療の友達以外にも生理不順、内膜症など他の友達も通院していて本当に優しい先生です♪
    分娩もあるので待ち時間が2時間ほどになる日もありますが、基本的にはそこまで待つことはないですよ(^^)

友人の件、ちょっと聞いてみますね♪
    また明日返事がきしだいコメントします♡

• 8月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

わぁ〜〜〜!!
    何から何まで本当に有難うございます(>_<)
    女医さんですか?
    大きな病院の医長までされていた先生なら、安心して任せれそうですね♡
    でも、タイミング法すっとんでクロミッドを処方された意図が気になる所ですσ(^_^;)笑。
    私にも適応して頂けるのかは不明ですが、、、
    分娩も取り扱ってらっしゃるんですね♡
    くらら様の様な双子ちゃんでも出産まで診て下さるのですか?

ご友人の件まで、本当にご親切に有難うございます!!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    急ぎませんし、お返事がきてくらら様のお時間のある時で結構ですので、無理なさらないで下さいね♡
    身重な身体で、育児も大変でしょうし(>_<)
    そんな中、夜遅くまでやり取りして頂き、本当に感謝しています♡(*≧艸≦)♡
    有難うございます!!!

• 8月9日
  • いずみ

いずみ

こちらこそ、昨日は寝付けなかったので遅くまでお付き合いありがとうございました(^^)

女医さんでしたよ♪
    自己申告でも半年できなかったからいきなりクロミッドだったんですかね(^_^;)?

双子出産はNICUがある大きな病院じゃないとだめみたいで、早々と紹介状をもらいました!

友達はクロミッド2回で授かったようです(^^)

• 8月9日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

お返事遅くなり、すみません(>_<)
    昨日は、仕事で疲れてたのか早い時間から爆睡してしまってました。

昨日、早速仕事帰りに近所の婦人科に行ってみたら、内服は時期が過ぎてるので、今回は注射してみましょうとゴナピュールを打って貰いました!!
    意外に解って下さる先生が近場にいたようで、良かったです♡
    せっかく教えて頂いたのに、すみませんm(_ _)m
    暫くは、ここに通ってみたいと思います。

ご友人も2回でご妊娠されたんですね♡
    余計前向きになれました!!
    わざわざ聞いて頂き、有難うございました꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 8月10日
もじゃQ

現在、6w2dで二卵性双子を妊娠してます✨
クロミッドを内服してました。卵胞が二個あったので、双子になるかもねーって言われて双子になりましたよ😊
運動などは一切やってません😅
内服以外にやったのは卵管造影検査くらいです。二周期目で妊娠となりました。
生理予定日くらいからムカムカしてほてってました😌
5w0dで卵嚢が確認されて、6w0dで心拍が確認できました✨

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

不妊治療に通われていたという事でしょうか?
    双子ちゃん希望なだけでは、内服処方はして貰えないですよね(>_<)
    私も後2人欲しいのですが、35歳という年齢と元々双子ちゃん希望だっただけにどうしたら、双子ちゃんの妊娠率が上がるのか知りたくて、、、
    自然では厳しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月7日
  • もじゃQ

もじゃQ

早く子供のがほしかったので、自己流を三ヶ月して産婦人科に行きました✨
    基礎体温でのタイミングを見てもらってたのですが無排卵がたまにあったのでクロミッドを処方してもらってました😌
    双子はハイリスク妊娠になりますから双子希望での処方は厳しいかと思います💦

• 8月7日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

無排卵はどうやって分かったのですか?
    卵管造影検査は、どのタイミングでするのでしょうか?
    生理前とか後とかありますか??
    やはり、双子ちゃん希望なだけでは厳しいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月7日
  • もじゃQ

もじゃQ

無排卵は基礎体温の形と内診の時に育った卵胞がないことでわかりました😞
    次の周期に卵ができるように生理が来てからクロミッドを飲んでました😊

卵管造影検査は生理開始から7~10日目くらいにしました😃排卵日前で妊娠してないと思える時期にすると説明を受けました😌
    妊活を始めて半年くらい経って妊娠する傾向もなかったので、検査やってみる?っていう先生の軽い提案で検査しましたよ✨

• 8月8日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね!!
    じゃぁ、自己流で3ヶ月してから治療に通い、始めの3ヶ月ぐらいは内診と指導の元タイミングを取っていたけど、中々妊娠する傾向がないので、検査をしてクロミッドを飲み始めた2周期目にご妊娠されたって事ですよね。
    自ら卵管造影検査希望しても直ぐにして貰えないですよね(>_<)
    そうなると、私ももし不妊治療に通ったとしても早くても赤ちゃん授かれるのは半年後かぁ〜と思うとまだまだですね(>_<)悲。

• 8月8日
ルイ0912

私は以前妊娠したとき、一卵性の双子でした。
親戚など、だれも家族に双子はいません。
特に、なにかしたというわけでもなく、たまたま双子の夢を見た次の日の検診で、心臓ふたつ見えたときはびっくりしました。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうなんですね!!
    羨ましいです♡
    遺伝でもなく、一卵性の双子ちゃん妊娠されたなんて、とっても神秘的ですね!!
    私も夢に出てくるぐらい念を送ってみます!!(>_<)笑。

• 8月7日
みにぃ☆

うちは双子じゃないですが…
友達や知り合いで双子ちゃん産んでるひとは、不妊治療していた、遺伝、生理不順って感じでしたよー(^^)
そういう方が多いのかなって印象です!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

ですよねぇ〜笑。
    私は、不妊治療はまだしてませんし、遺伝もなく、生理不順でもありません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    やはり、念を送るしかないですよね(>_<)笑。

• 8月7日

私は特になにもしてなかったし、遺伝もないので、偶然双子を自然妊娠しました😊

双子妊娠が分かったのは、5週で初診の時にわかりました💡
遺伝もなくて、不妊治療もしてなかったら、あとは神頼みしかないと思います。

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

凄い!!
    しかも、そんな早くに双子ちゃんが発覚したなんて♡꒰*✪௰✪ૢ꒱♡
    双子ちゃん♡♡♡
    LaLa♡様の所にどうしても産まれて来たかったんでしょうね!!笑。
    育児大変かと思いますが、頑張って下さいね♡
    私も神頼み頑張ってみます!!笑。

• 8月7日
あっちゃん

私は不妊治療で二卵性の双子を授かりました☆
人工授精で、クロミッドとHMG注射を使い卵胞が4つできた周期でしたよ😊
5w1dの診察の時は胎嚢1つでしたが、1週間後の6w1dには胎嚢が2つになっており、先生にに二卵性の双子ちゃんだと言われました✨
不妊治療で双子ができやすいとは説明されていましたが、まさか自分が双子を妊娠するとは夢にも思っていなかったので、大変驚きました💦

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

不妊治療では、やっぱり双子ちゃん出来易いんですね!!
    双子ちゃん希望なだけでは、内服処方はして貰えないですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私の所にも双子ちゃん来てくれないかなぁ〜♡笑♡

• 8月7日
いずみ

私は多嚢胞排卵症候群でクロミッドを服用して双子を授かりました。

遺伝は女性側の家系に二卵性の双子がいる場合だそうです。

20代よりも30代の方が、もっと言えば35を過ぎてからの方が自然妊娠での双子の確率が高いそうです!

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

双子ちゃん♡ご妊娠おめでとうございます!!
    35歳超えた方が確率上がるんですね♡
    期待してみます꒰*✪௰✪ૢ꒱

くらら様は、多嚢胞排卵症候群は、どういった検査で不妊治療に通われていつ頃分かったのですか?
    又、クロミッドを処方されどれぐらいの期間でご妊娠に至ったのでしょう??

• 8月8日
なす

こんばんは!
二卵性の双子ままです◟̑◞̑
双子っていうのは5週でわかりました!

あと妊娠前から葉酸のサプリをとっていました!それとネットで見ましたが乳製品とか芋類をよく食べる人が双子が出来やすいとか見たことあります◟̑◞̑

参考まで◟̑◞̑

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

有難うございます!!
    私も葉酸サプリに乳製品と芋類中心の生活で頑張ってみたいと思います(>_<)
    有難うございました♡

双子ちゃん♡
    とっても可愛いんでしょうね꒰*✪௰✪ૢ꒱
    育児頑張って下さいね♡

• 8月8日