※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの鼻詰まりについて、鼻水や鼻くそを取る方法や湿度管理について相談です。部屋が乾燥していて困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後1か月の鼻詰まりについて

よく鼻詰まり(鼻くそ)で寝苦しそうにします。
毎日メルシーポットで鼻水鼻くそをとってあげて
2.3日に1度くらい大きい鼻くそがとれます。

赤ちゃんによって様々とは思いますが
同じような方いらっしゃいますか?

湿度が足りないと耳鼻科の先生に言われたのですが
最近、寒くて暖房つけないわけにもいかず、、
加湿器つけても部屋は乾燥してます😥

コメント

りんご🍎

うちもですよー😂
娘はだいたい毎日大きな鼻くそがとれます笑👃同じく暖房に加湿器使用ですが赤ちゃんはまだ機能的にも未熟ですし。こんなもんかと思ってます🤔1ヶ月検診でもそう言われました💡
あまり寝苦しそうでしたら心配ですが、頑張って鼻吸ってあげましょ〜😂

• 見習いママ

見習いママ

コメントありがとうございます😭
    吸わない日があると鼻をぐずぐずいわせて寝苦しそうにするので、こんなにも毎日吸わないといけないのかと心配になりまして😭💦
    教えていただきありがとうございました!!

• 1月10日
オムハンバーグ

出ます!出ます!
そんな感じで吸ってましたし、今もピーピー始まったら吸ってます😂
寝苦しそうなら絶対やります。
この時期は仕方ないですよね~寒くて。
あと母乳で詰まるなら授乳姿勢(頭を上にすることを意識)改善すると良くなったりしますよ😃

• 見習いママ

見習いママ

そーなんですね🥺💦一緒で少し安心しました。。ほんと寒いですよね💦
    鼻が詰まるとたいがい母乳飲みづらそうにするので気をつけてみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
暖房をオイルヒーターに変えてみてはどうでしょうか?
エアコンよりは乾燥防げますよ🙆‍♀️

• 見習いママ

見習いママ

わ!ちょっと調べてみたんですけど、オイルヒーター良さそうですね!教えていただきありがとうございます☺️✨

• 1月10日