※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり🔰
家族・旦那

俺も育児手伝うね!って言われてブチギレて。他人の子供でもあるまいし..…

俺も育児手伝うね!って言われてブチギレて。他人の子供でも
あるまいし...
おかしいですかね。私。

コメント

ままり

私は専業主婦なので
旦那が、育児や家事手伝うねって言ってくれたら
有りがたく嬉しく思います。
子供と私が安心して家にいれて
不自由なく、暮らせるのは
旦那のおかげだし
旦那は会社経営してますが
私に手伝える仕事がない
(子供が小さいのでかえって、邪魔になる)ので
家事と育児は私の仕事かなって思います。
だからそれを、手伝うねって
言ってもらえたら、感謝しかないです😊

• あいり🔰

あいり🔰

なるほど。そう捉えなければいけないなって思わないといけないですね。

• 1月11日
あやな

手伝うっていう言葉がちょっと…て思いますね。。。
誰の子どもなの?て感じです。

一緒にやりたいの!楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えていきたい!ていうことを伝えて分かって貰えない限り難しい気がします…

• あいり🔰

あいり🔰

やっぱちょっと、、と引っかかりますよね。そうやって素直に伝えれるときあれば伝えてみます!笑

• 1月11日
ネギ塩ラーメン

言葉のチョイスミスですねそれは💦
男は所詮外野ですよ🤗
我が家は共働き夫婦ですが手伝うよって言ってやたらめったら手をつけられるよりは私が支持した事をやってくれたらそれでいい!って思うようにしてます!😋

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
手伝うとか言われたらイライラします‼️
私も産後に家事も育児も手伝ってるみたいな事言われて、「はぁ?手伝うって何?」って私からケンカ仕掛けました😁
悪気はないと思いますが、イライラ半端なかったです‼️
私は黙って抑えられないので、全部主人にぶつけます😜
今は大袈裟に「食器洗いしよ〜😄‼️」と言ってますが、食器洗いは自分の仕事だと思ってくれているようだし、休みは1人で遊びに行かず、子供もみてくれるし、休みや早く帰ったらお風呂も入れてくれるし、色々やってくれるようになり、感謝しています😌
前に「なんか色々家事担当増えた気がする😅」って言われたけど、「気のせいちゃう😅?」と言っときました😁
少しずつお願いしていくと良いのかなぁと思います😁

• あいり🔰

あいり🔰

うわぁ〜多分主さんと同じタイプですwww大袈裟に〜しよう!〜痛いとか言ってやります‼︎悪気はない、、確かにそうですよねきっと。少しずつ!やってみます!!!

• 1月11日
あんこ

専業主婦ですが、家事ならまだしも育児で手伝うはむかつきますね!
もちろんありがたいとは思いますが、言い方ですね!手伝うね!とかってアピールせずに黙ってやってくれ(笑)

• あいり🔰

あいり🔰

そう!そうなんです!全ては言い方なんですよね!!!

• 1月11日
ママリ

手伝うってなんだよ💢って思います
コウノトリのドラマでも先生がその言葉に喝を入れるシーンありますよね。

• あいり🔰

あいり🔰

そう!そうなんです!しのみやさんの言葉頭によぎりました笑笑

• 1月10日
はじめてのママリ

いままさに妊娠中で生まれた後の話で育児手伝うって言われて昨日大げんかしました。
旦那も同じ親なんだから、育児を手伝うってなんだよ💢ってキレちゃいました。
手伝うじゃなくて一緒に頑張ろうだろ?!って言ったら、言葉のあやだと言われて、
ぜんっぜん違う!!!と1時間くらい熱弁してやっと理解した?のかよくわからないですが、ごめんなさいしてきました。笑笑

おかしくないですよ!キレて当然です。根本に外で旦那は働いてるから育児はママの仕事みたいな感覚があるんですよね、、、
じゃあ、こっちが働くんで、旦那にあなた育児して?私手伝うからって言われたらどう思うよ?って言って気持ち理解したみたいです。

• あいり🔰

あいり🔰

やっぱりそうですよね!妊娠中なんて尚更腹立ちますよね!はっきりしっかり話し合います!!

• 1月11日
まるこ

手伝うという言葉に違和感持ってるので言われると腹立ちます。
二人の子供ですし、手伝うはおかしいです!
自分がお願いするときにちょっと手伝ってーとか言うなら分かりますが、旦那さんから言われるとイラッと。
うちは〇〇やるよーって言います。旦那には言い方の問題だけど、手伝うってママが主みたいだからこうやっていって欲しいな〜って私は話してました!
自然と旦那も育児毎日お疲れ様と言ってくれてます😊
それでも所々イライラしますけどね😭
お手伝いさんか?うちにはお手伝いさんはおらん!って私なら言っちゃいそう😂

• あいり🔰

あいり🔰

やっぱりはっきりしっかり話し合う事大事ですよね!やってみます!!

• 1月11日
  • まるこ

まるこ

その頃はまだ里帰りで、里帰りから戻ってきたらイライラ爆発でした!😂ママがイライラするのが一番良くないので、しっかり休んで時には手を抜いて、パパにもしっかり色々やってもらってください💕体を壊す前に😊

• 1月13日
  • あいり🔰

あいり🔰

ありがとうございます‼︎

• 1月13日
な🐷

手伝うってなんじゃい!!とは内心思いつつも、これを機に色々やってもらいたいので、私ならイライラは表に出さず「ありがとう〜!ほんと助かる🥺✨◯◯もお願いしていい??」とジワジワ出来ることを増やして自然にやってもらえるようにできたらいいなぁ〜と思います🤗

そもそも旦那には期待していないので、手伝うよ!って言ってくれただけで嬉しいです😂

• あいり🔰

あいり🔰

上にあげる感じ!その感じ、父親がそのタイプです笑笑 母親もあげときゃokだわ〜ってよくいいます笑毎回は無理だけど、やってみます!!!

• 1月11日
reindeer

つい最近放送した逃げ恥でも同じシチュエーションで怒ってました。

うちは共働きで旦那が帰ってくるのが23時過ぎ、定時退社日は早く帰ってきても家で仕事してるので家事育児やらないのが当たり前になっています。
私もフルタイムで働いてるので家に帰って家事育児をすると自分の時間なんてありません。旦那が23時に帰宅したら旦那のごはんを準備し片付けるとスマホを開けるのは旦那より遅い時間です。せめて家事だけでも手伝ってと言いたいです。

今の私なら育児手伝うは嬉しい言葉です。けど、生後1か月の時には聞きたくない言葉ですね。

• あいり🔰

あいり🔰

本当にそうですよね!逃げ恥みさせます!うちも帰宅時間変わりません。平日はしかたないにしても、土日はやってもらわないと困りますよね😞主さん妊娠中なんですね、無理しないようにしてください‼︎

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

手伝うって…はぁ?!ですよねw
後は、やろうか?変わろうか?って言われると、なんで疑問系?ってイライラしますw

• あいり🔰

あいり🔰

わかります笑笑
    やろうかじゃねえ、やれよ!ですよね😝

• 1月11日