※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

実父の会社でコロナ陽性者がでました(12月終り)それからすぐに、同居…

聞いてください。

実父の会社でコロナ陽性者がでました(12月終り)

それからすぐに、同居の実母、実妹を
私の家で保護して、旦那、私、子ども2人、実母、妹
で、1月4日くらいまで過ごしました。

実父は、無症状。
コロナ検査を年末に市で受けて陰性。
また1週間後に自分でキットで受けて陰性。

実母、妹は1/4に帰りましたが
まだ家庭内別居生活をしているそうです。

本題なのですが
旦那が1/2頃から咳をしています(痰絡み)
他の症状はありません(熱もなし)

わたしも同じ頃から頭痛がしていて
未だに治りません。私の場合、肩凝りからかな?と。
私も発熱なし、咳なし、他無症状ですが
頭痛のみ、(右こめかみ、右後頭部など)治らなくて

もしやコロナ?と思い始めました。

しかし実父は陰性。
1/2(発症日?)の2日前もその後も
一緒にいた50代実母、20代妹も無症状で
何もありません。と言うことはうつっていない、、

これは、検査を受けに行くべきですかね?
それとも、旦那はただの風邪?
私は産後の疲れ?がでているのかなあ?

夜中急に不安になり
書き込ませていただきました。

お返事、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

りんりん

他からもらった場合もあります
夜間か明日市などに問い合わせしてみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    相談してみます。
    旦那は咳のみ
    私は頭痛のみで
    他の人は何もないのですが💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

感染経路はお父様経由以外にもどこから貰ってもおかしくないご時世ですし、本当に疑わしい症状があるのなら私だったら早めに調べて安心したいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、。
    不安になってきました💦
    私の実母、妹も濃厚接触者になると思うのですが、(共に食事をしていた)無症状なのです。みんな受けるべきですよね?🥲

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安に思って暮らしてるより明確にした方が気持ちいいのでは!何事もないと良いですね😌

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当にそうですよね

    • 1月10日
そう🔰

うちも旦那の仕事関係で陽性者が出て、旦那は陰性。濃厚接触者ではありませんでしたが検査しました。

その時に、ちょうど私と息子が熱なしの風邪症状が出て、コロナかどうか不安だったので、病院に状況を説明して診察して貰いました。

風邪と言われましたが、検査してないので本当の事は分かりません。
赤ちゃんもいらっしゃるので、一度PCR検査と風邪症状でも診てくれる病院に聞いてみた方が良いかと思います。