※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
妊娠・出産

最近の不安が怖い。里帰り出産も嫌。痛みやコロナの影響で不安。子育てや生活が不安。気持ちが落ち込んでいる。やっていけるか不安。

最近、色んな不安がありすぎて怖い。
里帰り出産も嫌になってきた。
お産の時の痛みがどんなものなのか分からない。
陣痛が来ていざ出産ってなった時コロナのせいで立ち会いも出来ないだろうし、旦那が仕事の最中だったらすぐに来れるわけないし、子どもが無事に生まれて帰ってきたとしてもこれから子育てがあって、初めてのことがたくさんだからどうやって生活していったらいいんだろう。今考えたって意味ないのかもしれないけど何も分からないからこそ色々考えて不安になってる。
気持ちが落ちてばっかでダメだな。こんなんでやっていけるのかな。

コメント

ととと

みんな最初は何も分からないし不安ですよ!✨私は産後3ヶ月はピークにしんどくてつらくて泣く日もたくさんありました。でも今は息子が可愛くて仕方なくて、悩むこともあるけどなんとか一緒に頑張れてます!🥰
先のことは考えずに肩の力を抜いて今できることをするだけでいいと思います!

どんなに用意周到にしても、初めての子育ては焦ることばかり、失敗の連続なんて当たり前ですよ😊✨

みんな同じです😊💓
そうやって少しずつ少しずつ母親になっていくので☺️

不安がよぎる時は、考えるのをやめてみてはどうでしょう✨

ママリ

妊娠中って気分が落ち込むとどんどん落ちますよね…💦
コロナ禍で立ち会いも面会も禁止で、何とかなる!とか思っててもいざ陣痛始まると1人になるのが不安で怖くて泣きじゃくってました😔
お産は旦那とLINE通話して、産後も寝る前は旦那と通話してました🤣

赤ちゃんの服とか準備されましたか😊?
私が妊娠中に落ち込んだら大体赤ちゃんの服見て心を落ち着かせてました(笑)

ほのか

私もゆーさんと同じようなことを考えていました。
肌着一つとっても、種類がありすぎて何をどう着せたらいいか分からないし
里帰りは緊急事態宣言中だったため直前で中止をし、知り合いや友人のいない土地で出産しました。
ニュースでコロナコロナ言われるとそれだけで涙が出てくる時もありました。
でも今息子も生後6ヶ月になり、なんとか母親をしています!!
周りに弱音を吐ける人は居ますか?
怖くなったり不安になったらまたママリで投稿してみるといいと思います!!
優しい方はたくさんいるし、私もまた見つけたらコメントしますよ( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

産まれた日、心の中の黒いものがすべてなくなって、赤ちゃんの寝顔を見ながらしあわせで涙がでました。

ひとつずつ乗り越えていけば大丈夫です!
無事に産まれてきますように☺️✨

のの

無性に色々考えて不安になりますよね🥺💦コロナ禍で余計に心配ですよね😭💦
妊娠中も、子育ても目の前のことだけ1つずつこなしていけば、気がついたら子供は成長してるし全部なんとかなってるものですよ。
私は1人目の出産旦那が間に合わなくて1人でしたが、案外ひとりのが気使わなくて楽だったりしますよ!母は強しです✨

ママリ

不安になりますよね😭💦
産まれてからも、理想通りに行かず不安と疲労で泣く日も多かったです。
思い描いていた、楽しい幸せ育児❤️なんて程遠く、理想の母親像とのギャップに悩みました💦
とにかく必死でお世話する日々でしたが、頑張った分は必ずちゃんと返ってきます‼️

ニコッと笑って「ママ」と呼んでぎゅーってしてくれると、もう愛しくてたまりません😍
産まれてきてくれて幸せ、生きてて良かったと思える瞬間が、これからたっっっくさん訪れますよ✨
大丈夫です。なんとかなります💕