※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
お仕事

育休中の看護師です。保育園に申し込んでおり、落ちたら育休延長考えています。病院に託児所があるが、通勤には車不可。通勤の手段と、働くかどうか悩んでいます。

看護師で只今育休中です 都内急性期病院在籍
保育園申し込み中で、落ちれば育休延長しようと思っています 。
ただ、病院に託児所があるので、預けて働いてと言われることもなきにしもあらず。。
車通勤は不可。通うなら1歳の娘と、最寄りの駅まで電チャリで15分、5分電車にのって、そこからバス10分です。
働いてと言われた場合、みなさんならどうしますか?

コメント

だち☺︎

同じくナース育休中です。働かない❗️急性期も離れます。子供との時間なくなるの目に見えるから😣

• さい

さい

なるほど、、
    保育園の合否したいですが、一応退職からの転職も視野に入れます

• 1月10日
  • だち☺︎

だち☺︎

バスや電車の乗り継ぎを一歳のお子さん連れてはかな〜りしんどいと思いますよ😱コロナもありますし、、、。
    うちは田舎なので車通勤ですが、それでも疲れます(笑)
    私は、子供との時間もなくなるので療養に転職しました。定時でどうにか帰れてます❗️
    金銭面の都合もなく、キャリアお考えではないなら転職もお勧めです。

• 1月10日
  • さい

さい

そこなんですよね。娘を朝の都内に向かう電車やバスにのせたくないです。
    なにより自分が疲れますよね。
    保育園の結果と病院側の意向次第で決めます!

• 1月10日
  • だち☺︎

だち☺︎

こういっちゃなんですが、保育園が落ちちゃうのが一番ですね😆笑
    良い方向にいくといいですね👍

• 1月10日
  • さい

さい

そうなんです!ありがとうございます!!

• 1月10日
みる

全く同じで府内急性期です🏥
4月復帰予定ですが、私も落ちたら育休延長しようか考え中です💦
受かってしまっても減点になるけど蹴って落ちましたって言おうか悩んでます😂
病院はどうにかして働いて欲しいと思うので、あーだこーだ理由つけて延長しましょ🥺👍

• さい

さい

受かって蹴ったら育休金って継続できないんですよね?!
    保育園落ちて欲しいですー😰

• 1月10日
フー

私は2年間の育休が終了し、2月で、職場復帰します。
私の病院も託児所があり、半年ごとの面談のたびに家から電車で1時間の職場なのに、病院の託児所に入れて復帰を促されました💦
1月中に保育園決まらなければ病院でしたが、昨日認証保育所が決まりました✨
私は4月がコロナが日本でも流行し始めて、怖いので認可受かりましたが断りましたが、育休のお金はもらえましたよ‼︎あと断る時に減点にはならないと言われました‼︎

• さい

さい

やっぱりそうですよね、、恐ろしい。。
    本当ですか?!、市役所に確認してみます!

• 1月10日