※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがつらくて育児にも影響が出ています。吐く時のお腹への影響や赤ちゃんへの影響が心配です。

こんばんは☆
弱音吐かせてください🥲
今吐きづわり中です🥲
3人目にして1番つらいつわりでほんとに心が折れそうです😭
24時間常に気持ち悪くて食べてもムカムカするし
食べなくても気持ち悪いし…
ママは強しと言うのに私は全然強くありません。
上二人を自宅で育児しながらこのつわりに耐えるのが辛くて…
子供は笑いながら話しかけてくるのに
辛い顔しちゃダメだと思って頑張って笑っても
1番上の子はじっと見てきました🙁
いつもと違うってわかるんだろなぁって思いました😭
まともに相手してあげれなくてごめんねってなります。
疑問に思ったことがあって、吐いてばかりだけど、
吐く時ってめっちゃお腹に力入るけど赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?
まだ初期なのですごく心配です🥲
弱音&質問ですみません。

コメント

🐻太郎

大変ですね😣💦💦

私も5週くらいからずっと気持ちが悪く吐くタイプのつわりだったのでわかります😣

でも、すごいですよ!笑顔でいつも通り対応しようとすることが😭✨✨

なるべく頑張りましたが、当時2歳半だった上の子には正直に、お腹に赤ちゃんがいて赤ちゃんが大きくなるときにママが具合悪くなっちゃう時があるのと言っていました。

上のお子さんが2人いらっしゃるし大変だと思います💦つわりが落ち着くことを信じてそれまでは一時保育などの利用はどうでしょうか?😣💦

お腹に力を入れて吐いていましたが、大丈夫だと思います。赤ちゃんは今羊水たっぷりの余裕があるお部屋にいるのでお腹に力が入っても大丈夫なのかな?と思います💡
心配でしたら受診さきの先生に聞いてみると安心できると思います😊
ちなみに体重一週間で5キロ減り、脱水とかになったんですが、私の場合点滴と漢方薬でだいぶつわりが改善しましたよ!
つわりも強いことを相談してみてください❗
お大事にしてくださいね✨

  • ママ

    ママ

    私も娘に正直に具合いが悪くなっちゃうって伝えてみます😣
    一時保育😳
    考えにありませんでした!
    今まで1度も利用したことがありません🙁
    それは近くの保育園とかでできるのでしょうか?
    1週間で5キロはつらいですね😭
    脱水も心配になります…
    次受診のとき相談してみます🥲
    ありがとうございます😌

    • 1月9日
  • 🐻太郎

    🐻太郎

    「住んでいる地域の名前」と、「一時保育」の二つのワード入れて検索すると一時保育できる園かま出てくると思います。
    あとは役所に電話かけて聞いてみるかですかね😊💡
    大きい保育園ならほとんどやっていると思います☺

    あの時はなんでこんなに気持ちが悪いんだばかり考えていました😭
    日中ひとりになる時間があるだけでも朝と夜頑張れると思うので、良い一時保育場所があるといいですね😊
    慣れてきたら朝旦那さんの通勤時に保育園への送りをお願いしてもいいかもです💡
    無理しないでくださいね💕

    • 1月9日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    調べてみます😳
    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
なっちゃん18

私も三人目妊娠中ですが
初期の段階でめっちゃくっちゃ悪阻酷くて毎日のように泣きそうなりながら上の2人見てました😭

まさかこんな酷くなると思わなくて、旦那も出張でいなくて💦
お願いして、帰ってこらすくらい余裕なかったです…😭💦

毎朝保育園送る時も
袋車において、先生に子供預けてすぐ急ぎ足で車に戻って駐車場で吐いたり…😭
なんなら子供の保育園も遠くないのに
その間でも吐いたり…😭頭痛もして今思えば1番悪阻酷かったなー。と思います😭😭😭
だけど、病院行く度に元気ですって一言聞けるだけで安心してました🥺🥺

頑張ってください😭

  • ママ

    ママ

    私もこんなに酷いとは思いませんでした😭
    私も今日久しぶりにスーパー行くと気持ち悪くてすぐ帰ろうとしたらレジで後ろに成人式終わりのお兄さんが香水プンプンさせてとどめをさされました(笑)
    ほんと、病院での元気ですねが安心できますよね😌
    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    私も母と買い物してる時に吐きそうなって、先に出て車で吐いた時もありました(T . T)毎日頭痛もして毎日のようにカロナール飲んでましたもん😭

    • 1月10日
  • ママ

    ママ

    スーパーって地獄ですよね🤢
    頭痛はたまにあります😩
    私はタイレノールという市販の薬を常備してますが、高いなと感じるので病院でカロナール処方してもらうほうが安くあがるのかな?と思ってます🤔

    • 1月10日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    カロナールの方が安いと思います🙄🙄🙄
    でもカロナール効く人と効かなき人いますよね、、、(´;ω;`)

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね😣
    産婦人科で頭痛薬くださいって言えばもらえますか?

    • 1月11日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    もらえますよー^^

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    次の病院で言ってみます☺️
    ありがとうございました😋

    • 1月11日
かんぴょう巻

私も三人目の今回本当に心折れました…もうこれ以上の妊娠は無理!と心に誓いましたし宣言してます😱

未就園児二人を見ながらのつわりはとっても辛いですよね…
旦那さんがお休みの日は少しお任せできますか?
私は今回本当につらすぎて土日は夫に公園に少しでも連れて行ってもらって一人横になれる時間をもらってました…💦横になっても気持ち悪いし吐いてばっかりですが、子供の相手をしなくていい時間が少しでもできると心が全然違います!!

妊娠初期の嘔吐による腹圧は心配かと思いますが、散々吐いた私も無事です。赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

弱音吐いていいんです!!
本当に毎日お疲れ様です✨
一日も早くつわりが落ち着きますように😭😭😭

  • ママ

    ママ

    私も今回でもぉ妊娠は無理と思いました🤢
    今日旦那が休みだったのでお姉ちゃんだけ連れて遊びにいってくれました!
    まだ息子はママママなので😣
    でもちょうど寝たので久しぶりにゆっくり静かにお昼寝ができました😌
    でも起きると気持ち悪い😩
    赤ちゃんもがんばってくれてるんですよね!
    私もがんばってつわり耐えます😣
    優しいお言葉ありがとうございました☺️

    • 1月10日