※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

友人の結婚式と子供の入園式が被った場合、どちらに出席すべきか悩んでいます。入園式に参加したいが、欠席は失礼かもしれないと思っています。

入園式と友人の結婚式、もし被ってしまったら?

もしの話なのですが...
友人が来月挙式予定でしたが、4月初旬に延期することにたそうです。
丁度コロナを理由に欠席の旨を伝えたところでした。
(小さい子もいる為元々保留にさせてもらっていました。)

今私は育休延長中で、4月から娘を保育園に入園させる予定です。
まだどこの園になるかは分かりませんが、
もし入園式ある所だったら?被ってしまったらどうしよう?
とふと思いまして。

親としては保育園でも入園式に参加したいなと思っています💦
ただ4月入園の結果が出るのが2月中旬で。
そこからもし被ってて、欠席の旨を伝えるのは失礼ですよね💧
あぁでもそもそも入園式を優先にするにもおかしいのかな??💦とかモヤモヤ考えてしまって。

コメント

はじめてのママリ

いや、我が子のことだから優先させますよ。
先にでる!っていってて断るなら、え。って思いますが、こどもの用事の日程がわかってから連絡するって出欠出す前に言っておいた方がいいかなっておもいます☺️

さとぽよ。

自分の子を優先するのが親じゃないですかね🎵

deleted user

普通に入園式優先します😂

ママリ

入園式優先しますし、それならしょうがないってなりますよー!
むしろ友達が、子どもの行事より自分の結婚式優先してきてたらかなり申し訳ないと思ってしまいます😂

こむぎ

私なら入園式優先します!
結婚式挙げる方だったとしても入園式優先してほしいです🙂