※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
子育て・グッズ

生後23日の男の子が沐浴前後に泣くことに悩んでいます。同じ経験をした方、いつ頃泣きが収まりましたか?

生後0ヶ月
生後23日の男の子ヾ(o´∀`o)ノ

オムツを外すと……
むしろ外そうと服をめくると……

ギャン泣きです( ̄∇ ̄;)

だから沐浴前&沐浴中にちょっとでもお湯から体を出す&沐浴後は必ず泣きます( ̄∇ ̄;)

上の子はオムツ替えもお風呂前後も無!だったのに( ̄∇ ̄;)

同じようなベビちゃん居ますか?
また同じような方はどれくらいで泣かなくなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
オムツ替えもギャン泣きで
沐浴で裸にされようものならすごい勢いで泣いてます😂😂
沐浴中は気持ちよさそうなんですけど上がるとまた泣いてます😂
なんなんですかね😅

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    ありがとうごさいます!
    同じようなベビちゃんがいて安心しました😆笑
    機嫌がいい時もオムツを外した瞬間うねうねウギャー!!!
    ……オムツ替えが嫌になります😅笑

    • 1月10日
さかな

全く同じです😭😭
ミルクあげてそのまま寝落ちしてラッキーと思いきやその直後にうんちされた時は絶望です…替えようとした瞬間ギャン泣きなのでこれが夜中だったらもう死にます😭😭笑

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    ありがとうごさいます!
    似たようなベビちゃんがこんなに居るなんてヾ(o´∀`o)ノ
    分かります!寝た後のオシッコやウンチ……絶望ですよね(笑)

    • 1月10日
Mari

うちも泣きます😭
なんとなく気になって助産師さんに聞いたことがあります☺️

裸になったりすると、服など身を守るものがなくなるため不安になって泣いたり。
温度の変化にびっくりして泣く事もあるみたいですよ🤗

🕊🤍

うちも同じです!
オムツ替えの時は毎回ギャン泣きです笑笑

えりざべす

うちも同じです(笑)
上の子は泣かなかったのに、下の子はギャン泣きです😅
でもしばらくお湯につかってると、気持ちいのか大人しくなり、お湯からあがるとまた泣きわめきます😂
オムツ替えの時も毎回泣くので、足が寒いのが嫌なんでしょうね😭

色んな面で、既に上の子と全然違うので、毎日楽しいです😂

たまやん

息子もおむつ替え、沐浴共に大泣きしてました😅

沐浴は1ヶ月半で自宅に帰ってお風呂になってから泣かなくなりました。
おむつ替えは未だにぐずったり全力拒否したりします😨
一歳超えて走り回るので変えるの大変😇