※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

7.5キロの赤ちゃん、パンツタイプのオムツを検討中。Sサイズのパンツはフィット感があるが、Mサイズも考え中。背中漏れが気になるため、サイズ選びに悩んでいます。おすすめのオムツやパンツタイプの経験を教えてください。

現在体重7.5キロくらいで
グーンプラスのテープS使ってます。

最近、着替え中、おむつ替え中にも寝返りをしたがるようになり、そろそろパンツタイプかな〜と思うのですが
この前試供品でグーンのSパンツをもらったので使ってみたら、太もも部分がテープタイプよりも思ったより
しっかりフィットしてる感じがするんですけど
パンツタイプって、太もも部分はゴムで伸びるようになってるんですかね??🤔🤔🤔
体重的にはMサイズでもいけるのかと思うのですが、
離乳食をはじめてからうんちが少し緩めなので
たまーに、少量ですが背中漏れします💦
背中漏れを考えるとまだSでもいいんですかね😭💦

お腹周りはあまりムチムチしておらず
太ももが肉付きいいです
おすすめのオムツありますか??
Sだと太ももは少しキツそうだけど、お腹は全然余裕です、、、

あと、パンツタイプに慣れてないからか
履かせずらくかんじたんのですが
みなさん、パンツタイプにしたのはどれくらいの時ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーでパンツタイプのゆるうんちポケットついてるやつだとうんち漏れないですよ🥺💓

pokari

同じくらいの体重でパンツのMにしてます😊
テープを買いすぎてしまい最近まで使ってましたが寝返りしまくりでじっとしてないのでテープに限界を感じました😂

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で7キロあるかないかですが、足をよく動かしてオムツがずれていくのでパンツタイプにしました💦
うんちも頻繁に漏れてしまってたので😢
Sちょっと小さいかなって感じです😨
ムーニーのゆるうんちポケットはすごくて感動しました!