※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生後2週間から寝が悪くなり、泣き止まない新生児の悩みです。抱っこすると泣き、母親以外だと泣き止む状況で、毎日が憂鬱です。

生後27日の新生児の男の子のママです!
生後1週間は良く寝るいい子だったんですが、2週間くらいになると午後寝なくぐずったり、寝ても2、30分で目が覚めたりと、今では授乳してベッドに寝かせても全く寝ないです。
しかも私の抱っこだと泣き止まなくて、実母だとすぐ泣き止むのに。とても悲しくなり、泣かれるのが怖いです。
泣かれると、抱っこしても泣き止まないので、すぐオッパイをあげてます。
もぉ、毎日が憂鬱です。

コメント

びっちゃん

おっぱいが出るなら、おっぱいあげてればいいんですよ(*´∀`)♡それが一番、ベビちゃん安心します♪
よく、お母さんはミルクの匂いがしてしまって興奮するといいますよ。それで泣いてしまうって。だから泣いてしまうのは仕方ないと思って大丈夫です!
よく寝るのが親からしたら助かりますが、ベビちゃんも外の世界に出てきて混乱中で、寝たいのに眠れないかもしれないです☺️少しずつ少しずつ、起きている時間も多くなりますよ。
かと思えば、一日中寝ていて心配になる日もあります。

私もまだ1ヶ月半、まだまだ育児には慣れませんが楽しんでやれています(*^^*)
今が大変な時ですが、踏ん張り時ですよ♪頼れる人がいるなら思い切り頼って、頑張り過ぎずやりましょう💓お母さんが頑張っていることは、ベビちゃんが一番よく分かってくれてますよ!

• まる

まる

ありがとうございます!!
    まだ生まれて27日で混乱してるのは赤ちゃんですよね!
    頑張りすぎないよーにします!

• 8月7日
happysurry

お疲れ様です。
私もそんな感じでした。というか今も時々そんな日があります。
今はおくるみで包んだりすると少しまとまって寝るようになりました。

あと、早く寝て!とか焦った気持ちで抱っこしてると反り返って泣きますが、歌うたったり他のことぼーっと考えながらゆらゆらしてると割と落ち着きます。
歌は童謡とかでなく、自分の好きな歌うたってます^o^ストレス発散にもなりますよ(◍′◡‵◍)

• まる

まる

おくるみだと反り返ったり泣いたりでダメでした。
    焦りながらいつも抱っこしてはダメでオッパイあげてます。。

• 8月7日
ずにゃん

最初はよくねるけど、だんだんぐずぐずくんになったりしますよね(´Д`)それも成長の証ですし、ベッドに寝かせても寝ないのなんてほとんどの子がそうです!
あまり気にしなくて大丈夫ですよーっ
抱き方とかゆすりかたとか、いろいろ試してお子さんにぴったりなのが見つかるといいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• まる

まる

抱き方、ゆすり方、色々試行錯誤してみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
cucv

私の娘もそうでした💦
初めはよく寝てくれるし、逆に不安と思ってたのがいきなり1時間寝たら良いくらいに寝なくなっちゃぃした💦
母乳母乳で周りに言われてたこともあって、私自身こだわりがなかったのに、なぜか母乳育児に憧れがでてしまいクズったら一生懸命母乳をあげてとしてましたが、寝不足になってしまい体力なくなるにつれてメンタルも弱ってきて、、、
里帰りで母にもみてもらったりして、でもその時は泣き止むし、、私じゃダメなの⁈とか思ったりしました。。
なにがダメなの?こんな頑張ってるのに…と心が折れて来て1カ月検診の時、母乳で育ててますと言ったら体重増えてないよ?おっぱい出てる?と言われてしまい…あんなに頻回授乳したのになんで⁈💦と、更に追い打ちかけられてしまって泣いたときありました。
母乳が出てないことがわかって、ミルクを足すように言われてからというもの、だんだんと娘も寝る時間が増えて、あれ?寝てくれてる!私も寝れる!なんて思ってだんだんと楽になってきました!
おっぱいおっぱいと頭の中そればかり考えていましたが、夜だけでも多く足して寝てくれるようにするとだいぶストレスもなくなってきました。

いま思うと、頑張ってきたことも今となってはその時の良い思い出になってます♩
時にはミルクに頼ってママの身体を楽にしてみてはどうでしょうか?

はっぴーまーち

うちは28日なので1日違いですかねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

生後1週間だけでもよく寝る子だっただけ羨ましいです✨

うちは退院してから長くても1時間半おきに起きてます😅
置いたら起きるのでずーっと抱っこ…

腕はパンパンです(T ^ T)

おっぱいあげると泣き止みますか(^∀^)⁈

うちもおっぱいあげると泣き止むので、この子はおっぱい星人なんだなと諦めておっぱいあげてますw

抱っこの時、子供のお腹と自分のお腹をつけるようにピタッと密着して抱っこすると比較的泣かれない気がします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

上の子を産んだ後に初めての育児で上手くいかず気落ちしてたとき、ある人に言われたのが

赤ちゃんはみんな宇宙人

でしたwww

何考えてるんだか、なんで泣いてるのかわかんないけどそれは自分の子だけじゃなく、みーんなそうなのよ〜って言われて少し救われました(*^_^*)

そして辛いときは子供と一緒に泣きました(T ^ T)☆

母乳だけでなくミルクやおしゃぶりに頼ったりしてママが少し休める時間を作るのも1つ手かもしれないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• まる

まる

みんな宇宙人(笑)♡
    おしゃぶりや色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月7日