※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

シングルマザーになる覚悟ができず、子供を1人で育てる不安があります。離婚を考えています。毎日辛いです。

シングルマザーになる覚悟ができません。
別居してた旦那と戻りましたが、結局うまくいかず、初日から家にも帰ってこなく、あげくうまくやっていける自信が全くないと言われました。
子供を1人で育てていけるか不安です。
ここまできたら離婚せざる得ないと思っています。
とても毎日辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

覚悟は金銭面でしょうか?
ご実家頼れたりしますか?

  • r

    r

    金銭面が1番不安です。
    一度、反対押し切って家を出てきてしまったので、また受け入れてくれるかは分かりません。

    • 1月10日
a

覚悟できない気持ち分かります😢
私は金銭的な面も勿論ですが
今後の園行事などに居ないと
可哀想な思いさせてしまうかなぁと
思ってしまい。環境をガラリと変えました!そしたら1ヶ月経っていませんが喧嘩はしていないです👍

ゆうこ

私も離婚するべきとわかっていながらずーっと覚悟が出来なかったので気持ちわかります。
結局母に背中を押してもらい少しの間は実家にお世話になりました!
今は1人で2人育ててますがやってけてますよ👏
どうにでもなります🙆‍♀️
結婚してた時のようなストレスもなく、今の方が幸せです!

  • r

    r

    どんな旦那さんでした?
    周りが羨ましくなったりしませんか?

    • 1月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    家事も育児もしないで遊びで家にあまり帰ってこず、お金にもだらしない人でした!
    周りを羨ましいと思った事は無いですね🤔子供たちが可愛すぎて自分が1番幸せだって感じてます😊

    • 1月10日
  • r

    r

    そうなんですね。
    明るいゆうこさん素敵ですね。私もそんなふうになりたいです。

    • 1月11日