※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお遊戯に興味を持たず、幼稚園での様子が心配。育て方や性格の問題か悩んでいる。笑顔や会話はあるが、イルカショーで泣いて退散した経験あり。

2歳3ヶ月
お遊戯に興味ない‥お子様っていらっしゃいますか?💦
小さいときから、NHKのおかあさんといっしょも一切興味なく、1歳くらいから意思費が出てからは、変えて変えてと言うほどで‥
私が手遊び歌を歌っても、興味は皆無‥ 
幼稚園のお遊び会に初めて参加した際には、先生がたのお遊戯を見て無表情でした(笑)
こんなんで幼稚園が心配で💦私と基本二人な生活、刺激があまりに無いのか私の育て方のせいか、生まれつき性格の問題か‥悩みです。
たくさんたくさん笑いますし、話しますが、1歳にイルカショーを初めて見に行った際にも爆泣き、周りが楽しんでいるだけ私達だけ退散した経験があり‥どうしたものかと😭(泣)

コメント

私の娘も、手遊び歌もそこまで好きではないですし、NHKもイルカショーも全く興味ないです😂笑

そんなことより体動かして遊びたい派の娘です😂

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!
    似ておられますね😂♥♥♥(笑)
    我が子も身体動かしたい、見るよりトミカで遊びたいって感じです(笑)
    でも我が子は興味無い+怖がり な点が心配で‥賑やかな雰囲気や大人数が怖いみたいな感じです💦💦💦

• 1月9日
まい

手遊びも、絵本の読み聞かせも、お母さんと一緒もいないいないばぁも興味なかった息子、今では毎日歌ったり手遊びしたり、下の子に絵本読んだりしてくれてます!

多分、ほかに興味があることが強すぎてその時の手遊びとかに興味がいかないのかな?と…
保育園に行きだしてしばらくしたら変わってきたので、みんなが見てるし…やってるし…と興味を持ち始め、「楽しいじゃん!」となったのかもしれません😊

性格だと思いますよ!大人になっても、インドア派とアウトドア派とか分かれますよね!強制されて変わるものではないので、気にされなくていいと思います😆

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    息子さんの成長を伺い、少しホッと致しました。
    みんなが見てるし‥やってるし‥楽しい!…って、正に我が子もそうなってくれることを願って引続き見守っていきたいと思います😭ありがとうございますm(_ _)m

• 1月10日