※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの写真管理について、プリントアウトしてアルバムに残したいけど、選ぶのが大変で困っています。みなさまはどのようにされていますか?

みなさん、お子さんの写真はどのように管理されていますか?☺️

娘が生まれてから毎日写真を撮っており、膨大な数になっております…
アナログかもしれませんが、私はプリントアウトしてアルバムに残したい派です。
でも、写真を選ぶのだけでも大変だし、そもそもそんな時間もなかなか取れず…
アルバスもしていますが、それとは別に自分でアルバムも作りたいと思ってます!
全部プリントするととんでもない量になるし、でも厳選もしきれず…困ってます😅

みなさまはどのようにされてるのか教えて頂きたいです🍀

コメント

私は2、3ヶ月に1回ネットプリントで注文して大きめのアルバムに普通のL判の写真をどんどん入れていってます。
一言コメントとかシールで飾るのとか苦手なので全然してません😂

• いちご

いちご

ありがとうございます💕
    定期的にプリントされてて素晴らしい👏😭私も頑張ります!!
    ちなみに、ひと月何枚くらいプリントされてますか?☺️

• 1月9日

退会ユーザー

だいたい100枚くらいですかね!結構沢山なのかな?と思います😂
    私がこどものときは昔フィルムカメラだったと思うんですが、実家に同じような写真何枚もあって、それもなんかいいなーと思ってて笑
    時系列に並べることだけ意識してます😊

• 1月9日

退会ユーザー

あ、すみません、2〜3ヶ月で100枚くらいです😂!
    イベントの時は多めになりますね😅💕

• 1月9日
  • いちご

いちご

なるほどなるほど☺️💓
    参考になりました✨ありがとうございました😊

• 1月10日

退会ユーザー

ちなみに今までViVipriってとこで頼んでたんですが、シマウマプリントっていうのが1枚7円で印刷できるようで!
    次からそこで頼もうと思ってます🥰

• 1月10日
  • いちご

いちご

私もビビプリでしてます😊しまうまプリント、安くていいな〜と思い一度したことがありますが、赤みが強く出てイマイチだったので…ビビプリに戻しました😅💦好みの問題だとは思いますが😳

• 1月13日

カメラのキタムラでプリントアウトして楽天で買った1200枚?入れられるアルバムに入れています☺️

• いちご

いちご

ありがとうございます💕
    ちゃんとされてて素晴らしいです👏🥺
    厳選されてますか?それともたーーっくさんプリントされてますか?☺️

• 1月9日

退会ユーザー

本当は全部プリントアウトしたい所ですが、さすがにお金がかかるので厳選して生まれて8ヶ月時点で300枚くらいです☺️

• 1月9日
  • いちご

いちご

なるほどです❗️😊
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 1月10日