※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳し、離乳食の量に不安があります。現在の食事内容は、粥100g、野菜30g、タンパク質15〜20g、果物10〜20gです。乳アレルギーのため、アレルギーミルクではなくパンケーキを与えています。他の赤ちゃんはどのくらい食べているか気になります。

生後11ヶ月になったところです。

先日卒乳しました🥺

卒乳後は離乳食も増やさないとなのかなと悩んでます🥺
今現在このくらい(写真)あげてます。

これで足りているのか心配です。
大体量としては
5分粥を100g
野菜30g
タンパク質15〜20g
果物10〜20g

です🥺

フォロミは乳アレルギーの為飲んでません。
アレルギーミルクは味が好きではないみたいで飲んでくれないので
おやつの時にパンケーキを作って小さいものを2枚ほどあげています。

皆さんどのくらい食べているのかなと思い質問させて頂きました🥺
よければご意見お願いします🥺

コメント

ママリ

最近測るの辞めてしまったので写真の印象ですが、娘と比べて、特別多いわけでも少ないわけでもないのかなぁって印象です😀
最近食べむらが激しいのでなんともですが、多いときは、写真のような料理ならバナナは一本食べて、野菜はもう少し多い位です😊
みんな代謝も違いますし、いつも1か月後くらいに体重測ってみてキープまたは増えてれば適正かなと判断してます☺️