※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
ココロ・悩み

夏祭りで義両親がお金を出さず、高い料理を頼んで割り勘もなく、孫にもおやつを買ってあげないことに悲しみを感じています。心が狭いのか不安になりました。

パパ、ママ、子供、義両親と夏祭りに行ったのですが、義両親は飲み物や出店で一切お金を出す素振りもなく、うちがおごりました。
その後、ご飯を食べにお店に入りましたが、当然のように主人に伝票を渡して来ました。しかも一番高いものを食べて。ごちそうさまとは言われましたが何か腑に落ちません。

孫もいるのに屋台で何か買ってあげてもいいんじゃないとか、せめてこちらがお金払うよと言うまで割り勘にする気持ちがないのかとか悲しくなりました。
おごってほしいとは思いませんが、こう感じるのは私の心が狭いのでしょうか??

コメント

バーバ

私も口や態度には出さないけど変だと思います(^_^;)

• やー*

やー*

ですよね(>_<)
    主人にも言えず、一人でもやもやしています。

• 8月7日
akinbo

狭くないと思います!!
義親といえど、別世帯ですからせめて自分のものは自分で出してほしいです。
普段から、出してもらったり、逆にこちらが出したりとかお互い様ならいいですが…
義親さんお金に困ってるんですか?普段からそんななら悲しいです😥

• やー*

やー*

ですよね💡

普段から出して貰ってないです。たまーにご飯に行っても割り勘がほとんどです。うちはたまに出しますが。
    やはり悲しいですよね(>_<)

• 8月7日
  • akinbo

akinbo

悲しいですね😰ケチなんですかね…
    モヤッとします。旦那さんに言いたいです😄💦

• 8月7日
  • やー*

やー*

新車買ったし外食とかよくしてるみたいだしそんなに金銭的に困ってはないと思いますが💦

ケチですよね。
    ちょっと距離をおきたくなりました。

• 8月7日
stera

いや、普通だと思います。笑
兄弟間でもお金のことってかなり気にしてます。
3人とも別世帯ですけど、親とBBQやるときも親含めて会費制とか。
義両親がいないので、そこはわからないのですけど、うちの親なら全額出してます。
もちろん義兄にも。
その上で子供の娯楽みたいなものをやるなら、そこだけ各自って感じですね…(1回はやらせてくれます)

まきらん

全然心狭くないと思います(>_<)
うちはどこか行っても大抵義両親が出してくれます💦
出しますと言っても遠慮されるので毎回ご馳走になってます。。
旦那様は何とも思わないんですかね?(>_<)
私ならモヤモヤしてしまい、出かけたりはあまりしたくないです💧

• やー*

やー*

ありがとうございます♡
    とても羨ましい義両親様ですね😃
    主人はめんどくさいことは避けるタイプで、たぶんまぁいいかぐらいにしか思っていません。頼りないんです。

その後もお誘いを受けましたが丁重にお断りしました。
    たまには子供を預かってもいいと言ってくれますが、あとからいろいろ請求されそうで怖いです。
    やはりもやもやしますよね😭

• 8月7日
  • まきらん

まきらん

うちの親もそうですし、祖父母もそうだったのでそれが普通かと思ってました💦
    旦那さんはそんな感じだと何も言えないですよね💦
    もっとしっかり言ってもらえたら良いですね(;_;)
    例えいくら仲が良かったりしても嫁からは言えないですし(>_<)

確かに預かってもらうのも怖くなりますよね(;_;)
    頑張ってくださいね(>_<)

• 8月8日