※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

食べ物系の「ちゅんちゅん」の意味が分からず困っています。お茶の「ちゃちゃ」とも違うようです。何かアイデアがあれば教えてください。

解読出来る方居たら教えてください😂


一昨日当たりから「ちゅんちゅん ちょうだい」といいます。
おやつ後が多いので食べ物系かと思うのですが、よくわかりません😭
おやつは、せんべい、ヨーグルト、みかんのどれかなので
どれも ちゅんちゅん っぽくありません💦

お茶の事は「ちゃちゃ」と言いますが、始めはお茶かと思ったので渡してみましたが違うようです😞

鳥のちゅんちゅんとはイントネーションが違います。
発音は熱いのちゅんちゅんと同じです。


私がスッキリしたいだけですが、😂
これかもと思い当たる物があれば教えてください🥺

コメント

deleted user

お味噌汁かな?と思いました!
熱い→あちゅい
ちゅい
ちゅん
になったのかな?と笑
上の子は味噌汁が大好きで熱くなくてもあちゅーいって言ってます笑

  • ゆきち

    ゆきち

    息子はお味噌汁が好きではないので違うかもですが😭
    熱い物の可能性は高そうですね🤔

    あちゅー、可愛いですね🥰

    • 1月9日
はじめてのママリ

牛乳…?
お湯やお水…?とか?💡

  • ゆきち

    ゆきち

    お正月中、お茶が追い付かず
    お湯をあげていたので
    それを覚えていたんですかね😂?
    次ちゅんちゅん言ったら渡してみます👍

    • 1月9日