※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー🔰
妊娠・出産

25週の初産婦で、妊娠前から7㌔増。サラダだけの晩ご飯でも体重が落ちず悩んでいます。皆さんはどのように体重管理されていますか?

〖 体重管理について😢 〗

25週0日の初マタなのですが、
現在、妊娠前から体重が7㌔増です😭

晩ご飯をサラダだけにしても
一向に体重が落ちる気配が無いです😭

皆さんはどういった体重管理されていますか?

コメント

ままり

妊娠中に体重を落とすのはほぼ無理です😂😂
先生からは減らすのではなく、キープすることが大切って言われました!!!

落とすのではなく増やさない!って感じです!!笑

まぁそれも難しいんですけどね😢💔
とりあえず私は間食一切しないで飲み物(水)をがぶ飲みしてました。笑

• あー🔰

あー🔰

やっぱりそうですよね😭
    もう息してるだけで増えてる気が……

キープ頑張ります、有難うございます(/´△`\)

• 1月9日
ここママ

22週で+6キロです💦
間食なしで食事減らしても増えますよね💦
体重は落とさなくて良いので
なるべく増えないように頑張りましょう!
お腹張らない程度にウォーキングするのも良いと思います!

• あー🔰

あー🔰

息してるだけで体重増えてる気がして……😭😭

ウォーキングしてみます!
    有難うございます🎶

• 1月9日
まな

塩分はどうですか?
塩分控えると体重増加落ち着くこと多いですよ!
あと炭水化物、間食、フルーツの量など…
妊娠中食事一人前普通に食べてたらどんどん増えますよね😅

• あー🔰

あー🔰

塩分ですか!…φ(..)メモメモ
    毎日 体重計に乗って叫んでます(笑)

試してみます!有難うございます🎶

• 1月9日
くぎちゃん

鉄分を取らないと赤ちゃんに障害が出る可能性があると言われました。(あくまで可能性ですが…)野菜は取らなくてもいいので、タンパク質を積極的に取るよう言われました。野菜はカロリーは低いですがドレッシングが高カロリー。食べてもすぐお腹空くので空腹が辛いと思います。(私は栄養士の資格を持っています。肉が太ると思っている方が多いですが、それは間違いです)
食後の血糖値を上げない食事を心がけて下さい!タンパク質は糖質が少ないので食後の血糖値が上がりづらいです!
朝食であれば卵2個、昼食でも肉や豆類、夜もそんな感じで。炭水化物は本当に食べたい時以外は食べなくて大丈夫です!おやつもお菓子を食べるよりは唐揚げやサラダチキンを!もちろん食べ過ぎはNGです!

上の子の時は特に我慢も無く6kg増出産、現在はまだ±0kgに抑えてます!体質等もあるし、妊婦さんは水でも太るとよく聞くので…。
無理のないように一緒に頑張りましょう😣

• あー🔰

あー🔰

鉄分は元々貧血気味なので
    ほうれん草をよく食べてます😢

確かにこの前晩唐揚げ食べちゃって「あちゃー」ってなってたのに次の日痩せてました!

炭水化物とおやつ我慢
    頑張ります!有難うございます🎶

• 1月9日
もにょ

24週の肥満妊婦です🙋🏻‍♀️(BMI30あるのでマジ肥満です😅)+5kgまでOKと言われていますが、吐きづわりなしで妊娠時から栄養管理をして現在-1.5kg〜±0kgで頑張ってます!

私は妊娠初期に栄養指導で1600kcalと言われました。
以下に内訳を書くのでもしよかったら参考になさってください。
ご飯は120g、食パンなら6枚切り1枚。麺類は60g。タンパク質は60g、緑黄色野菜150gにその他野菜を200g、芋類が80g、乳製品200gにおやつは100kcal以内、その他の海藻やキノコ類こんにゃくは食べ放題で、塩分は6.5g/1日までです💡

月に1,2回は外食してますし、食パンにジャム塗ったりラーメンも食べたり、お正月は栗きんとんや伊達巻、おもち(1個)も食べてても増えてません。
お菓子はあんまり好きじゃないので食べませんが、個包装のピノ型アイスやミニサイズのオレンジジュース缶、肉まんなど常備して夕方我慢できない時はおやつにしてます。
先日はストレスから夜に4食目の袋ラーメン食べましたが、翌日もちょっとしか増えておらずでした👌🏻

むしろ私自身は痩せているようで鎖骨が以前よりもくっきりと…!
運動も切迫が怖いのであんまりしてなくて、ドレッシングも体重増加するまではハイカロリーなゴマドレです😋
増加してきたら、味噌汁の汁を飲まないなど塩分を出来るだけ削って、食パンをご飯に変え、蒸し肉野菜をメニューに増やして…などをしていくつもりでいます。

栄養士さん曰く、私のような肥満妊婦でも赤ちゃんのためにご飯は減らさないで欲しいとのこと…タンパク質も取って欲しいそうです。
私のように初マタで暇な専業主婦だからこそ出来る栄養管理な気もするので、お役に立つかどうかわかりませんが…💦💦💦

• あー🔰

あー🔰

-1.5㌔……すごい……!!!

私もゴマドレ以外でのサラダが
    あまり好んで食べれないので
    ストレスが掛からなさそうで
    有難いです.*・゚(*º∀º*).゚・*.

参考にしてみます!
    有難うございます🎶

• 1月9日
りり

私も同じ週数、初マタで現在プラス6キロです😂

減らすのは無理な気がしているので、キープを心がけて、過ごしています。

なるべくベジファースト、汁物から食べるようにしていて、その他は間食やジュースなどをなるべく飲まない食べないようにしてます😂

甘いものの誘惑には勝てないので食べますが(笑)

• あー🔰

あー🔰

甘いものの誘惑凄いですよね😭
    食べてくれんの……?って幻聴が聞こえて来そう……(笑)

私もキープ頑張ってみます!
    有難うございます🎶

• 1月9日