※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんどう感じるか教えていただきたいです🥺娘が産まれてから孫に会い…

みなさんどう感じるか教えていただきたいです🥺
娘が産まれてから孫に会いたいのか、義理母の当日アポが増えました💦
毎回、突然主人宛にご飯作ったから届けると電話がきます。
マンションの外でご飯をくださり少しお話して帰るので、家に入らないのはありがたいのですが…
正直、娘の生活リズムを頑張って作っているのを崩されるのも嫌ですし、そのために急いで最低限の化粧をしたり外出着に着替えたりするのが面倒だと感じてしまいます。
料理を作る段階で私たちにくださる分も作っているなら、前日や料理する段階で早めに言って欲しいと思ってしまいます。。
アポ無しで家に来られるよりマシだと我慢した方が良いのでしょうか?
みなさんの義理母はいかがですか。

コメント

deleted user

来る10分前に連絡きますが、スッピンで対応しますし、子供寝てるから今はダメとはっきり断ります!
突然夜ご飯持ってきたりはしますが
食べられる分だけ食べて後はごめんなさいします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり断ってらっしゃるのすごいです!私も良い嫁ぶらずに、前日までに連絡してほしいと伝えてみます🤔

    • 1月9日
🧸🍯

急いで支度をしたりリズムが崩れるのは正直嫌です😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも夕方で娘のお風呂のタイミングを考え直したり、授乳のタイミングを予定から変えたり、神経質かもしれませんがストレスです😢

    • 1月9日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    赤ちゃんとの生活は予定通りにいかないとはいえ、時間を逆算したり頭の中で色々考えながらやってるのにってなります😭ありがたい話なのかもしれないですが、このご時世だしご飯も自宅で作ったものを食べたいです🙄

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです😭朝から逆算して何とかご機嫌で過ごしてもらおうと考えてるのを気楽に崩されるのが嫌で💦ご飯もそうですよね、今のご時世は手作りとか少し怖いですよね😢

    • 1月9日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    そうですよね😭連絡気づかなかったフリをするにも、外は寒いしかわいそうな気もするし…かといって毎回対応するのも大変ですよね💦ご主人は言ってくれなさそうですか?

    • 1月9日
ままり

義実家の近くに越してきた時
わりと頻繁にアポ無しで食材持ってきて
それが嫌で旦那から伝えてもらったら
全く来なくなりました。笑

それから1度も。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼もしいご主人ですね✨うちの旦那は伝えてほしいと言っても伝えてないのか何なのか、、一向に変わらずです💦

    • 1月9日
deleted user

マンションまで来たならお家に
あげる流れになりそうですが
そうでないなら孫に会いたい
わけではないのかな?って
感じますが、、
私なら私がご飯作るから
いらないんだけどーって
思っちゃうし、自分が作った
ご飯+義母のって
食べきれなくないですか?😨
旦那さんからご飯いらないし
そんな頻繁に来なくていい
って言ってもらったら
いいのではないですか?
旦那さんがどう感じてるかにも
よりますがね、、(;▽;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に上がりますか?って聞かないようにしてます😭マンションのロビーに娘連れて出て、そこで少し話して娘に触って気が済んだら帰って行きます😂主人は何も気にしていないらしく、自分で伝えてみます💦

    • 1月9日
⭐︎

アポなしでいきなりピンポーンって来ます😵
家の鍵を閉め忘れちゃった時は勝手に入ってきて引きました💦

ほんとに無理ですー。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アポ無しな上に勝手に入ってくるんですか!?それはきついですね😳💦
    それでも対応してらっしゃるmさんが素晴らしいです✨

    • 1月9日