※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

女性は、500円のトミカを欲しがり、買わないと泣きます。お菓子やブーブでは受け入れず、どう対応すべきか悩んでいます。

コンビニ スーパー ドンキなど行くたびに
500円くらいのトミカを欲しがります。

買わなきゃ寝そべってギャン泣きです。
見てくれる人がいないので子供を連れてかなきゃですが
みなさんなら毎回買ってあげますか?
どんなに泣かれても買いませんか?

100円のお菓子を提案してもダメです。
そういうコーナーに連れて行かないってのもありますが
コンビニは入ってすぐあるしスーパーもドンキも自分で売ってる場所がわかるので行ってしまいます。

お家にブーブあるでしょ?昨日も買ったでしょ?と
言ってもダメです

コメント

2mama

私なら特別な日にしか買いません!
そのくらいの時期の子なんて毎回毎回駄々こねますしね😂

元々家にあるトミカを持たせて買い物に行く、などはダメですか?

それかうちならもう強行突破ですね(笑)
抱っこしてすぐ撤退するか、
強制的にカートに乗らせます!それなら愚図られてもさサーっと行けますし。

  • う

    トミカ持たせて行ったこともあります!
    そしたら持ってきたトミカは『いらないいらない』と私に渡してきます😩

    カートに乗せても『やだ乗んない』とギャン泣きでもう本当疲れます🤣

    • 1月9日
  • 2mama

    2mama

    じゃあもう最悪家から抱っこ紐ですね(笑)

    カートも何回も無理にでも乗せてたらそのうち理解してくれると思います…
    ダメなものはダメ!って強く言うのも必要かな〜って😂

    あとはスーパーならネットスーパー使っちゃうとか☺️✨
    それか買い物は一時保育預けて一度にまとめて買ってくるとか、旦那さんが帰ってきてから夜にするとか。

    • 1月9日
おまめ

条件付けて買わずに帰ります!
お片付け出来るようになったら今度買おうね!
とか、トイレでおしっこ出来たら買おうね!って言ってその日は買わず帰ります😃
泣いても買わずに帰ります。
約束守れたり、頑張ったらご褒美に買ってあげます☺️

  • う

    まだ全然理解してくれないんですよね😭
    話せる言葉も少しの単語のみで。

    • 1月9日
  • おまめ

    おまめ

    意外と言葉喋れなくても理解はしてると思いますよ☺️
    何で買わないのか、理由もちゃんと言ってあげないと、ダメ!買わない!だけでは子供も駄々こねますよ💦
    私が使うのはママ今お金ないから買えないわ!!って言ったら諦めてくれます笑

    • 1月9日
mm.7

いちいち構ってられないので、買わないですし、強制連行しますね!

  • う

    やっぱり泣いても買わないですよね。しょうがないですね😭

    • 1月9日
しましま

毎回なんて買わないです。
親は駄目だといったら駄目なんだ、と学習もしますし、ごねたらなんとかなると学習してしまうこともあります。
毎回ごねられるのが嫌なので、泣いても気にせず連れ帰りますよ。

はじめてのママリ🔰

私は買わないです!!
たまーに 頑張って歩いた時とか 何かを頑張った時に買うくらいです!
お店でぐずる時は携帯預けたり予めお気に入りのおもちゃ家からもっていきます!

はじめてのママリ🔰

泣いても叫んでも買いません。

ジョニ〜

あー!!
全く同じ悩みですよ。笑💦
今日も、大型スーパー行くと
トミカある事を知ってる為…

ずっと玄関から
トミカ、トミカと歌いはじめ
結局泣いても騒いでも買わず

他のお店に行き
お菓子を買ったら
機嫌良くなりました。

本当
お店を選びますよね。
コンビニ🏪なんかに、
プレミアムトミカがたまにある時な、ゾッ!?としてしまいます。

いつになったら
買わずに済む様になるのか。笑💦