※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

保育園に通わせているシングルマザーです。体調不良で長期休みを取ると保育園の在籍に影響はありますか?

保育園に通わせている方に質問です。
私はシングルマザーで、週5日9時〜17時までパートで働いています。
最近体調の浮き沈みが激しく、無理をしてでも出ていたのですが、体が悲鳴をあげています。

仕事を長期で休む場合、保育園に在籍させるのって難しくなるのでしょうか?
例えば一週間休みをとったり、二週間休みを取ったりするのは、収入で引っ掛かり在籍できなくなるとかありますか?

コメント

R

ご無理が重なってしまったのでしょうか💦💦

体調不良なことを診断書等提出したら大丈夫だったりないですかね…??💦役所に聞いてみても良いかもしれないですね😊
1週間とかなら特に支障無さそうですけどね!緊急連絡先だけどこにすればいいか伝えておいた方がいいかとは思いますが。
今はコロナがあるので、その関係でどう対応されるかは分からないですが、診断書があれば何ヵ月か対応できるのではないかな?思います。自治体にも対応変わってくるのでこうです!とは言えませんが💦💦
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢😢
辞めてるわけではないので少しの休暇なら保育園預けられないとかはないと思います!1週間とかなら大丈夫じゃないですかね?🤔
自治体によって異なると思うのです役所に確認してみたほうがいいかもです!!
お身体お大事になさって下さい!

はじめてのママリ🔰

なぜ休んだかの証拠、病なら診断書があれば大丈夫みたいですが
それが何ヶ月も続くとなれば場合によっては退園と私は説明されました

ゆゆ

お疲れ様です!
未婚シングルです。
1週間程度なら大丈夫だと思いますよ!
ゆっくり休んだ方がいいです!

新米ママ

皆さま、回答有難う御座いました😭