※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ファッション・コスメ

お風呂上がりの全身の保湿クリームって何歳ぐらいまで塗らなきゃだめで…

お風呂上がりの全身の保湿クリームって何歳ぐらいまで塗らなきゃだめですか?

コメント

その子によると思いますけど、息子は乾燥肌なので未だに皮膚科通って塗りまくってますね。笑

• ちか

ちか

そうなんですね😓
    親とかに聞くと昔はそんなのぬらなかったって言うし、やっぱりその子によるんですかね?

• 1月9日

退会ユーザー

その子によると思いますよ😊
    1歳くらいでやめる子もいますし!

皮膚科で言われるのは
    夏はあせも対策でこまめに体を拭いて、その摩擦などから守るために保湿剤も塗る
    との事だったので、夏は軽めのムースタイプのもので、冬は重ためのやつです!

娘はそんなに乾燥酷くないので冬もムースタイプですが、息子は乾燥してかいて蕁麻疹出るので💦

• 1月9日
❤︎り❤︎え❤︎

息子は秋口から病院で処方してもらってます。

ゆんた

息子もまだまだ塗ってますよ😃病院で処方してもらってます。

はじめてのママリ🔰

5歳になる息子今も塗ってます!
いつまで塗らなきゃダメってことは無いのでお子さんの肌状況で決めていいかなと思いますよー!!
私自身、小学生頃から冬だけ塗ってますー!!