※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
ココロ・悩み

突然涙が出てきて、妊娠かもと期待したが生理が始まり、がっかり。子供の育児に追われる中、二人目は無謀か。主人とのコミュニケーションに不安を感じる。考えすぎて疲れた。

ここしばらくなかったのに、なんか急に涙が出てきた…
特別何があったとか何が悲しいとか、そういうわけじゃないんだけど。。
なんだか突然プツッと切れてしまったよう。
頼りたい人には頼れない。会いたい人には会えない。また悶々とした気持ちを抱えてしまった、、、きっと体調が優れないせい。
生理が三週間遅れて、妊娠したかも♪と期待し喜んだけど、妊娠したらしたでやっぱり不安もあるし、色々考えてたらリセット、生理が始まっちゃって。あー、やっぱり妊娠してなかったんだ。とがっかり。三回検査薬使って三回とも陰性だったから徐々に期待は薄れてはいったんだけど、出血見て現実突きつけられた気がした。『あなたにまだ二人目は早いよ』と言われたような気がした。
子供一人でさえ、てんやわんやで毎日過ごしてて家事も育児も決して完璧じゃない、なんなら全然出来てない方。
そんな状態で子供二人目とかやはり無謀かな…主人の年子希望っていう夢を叶えてあげたいという私の想いは浅はかだろうか。
考えすぎて煮詰まっちゃう私と、あっけらかーんとしている主人。
真剣に話してても聞いているのかいないのか…
なんとかなるやろ〜◡̈って、その根拠は何なんだろう?
なんだか色々考えるの疲れた…子供がグズって泣いてるし。てか、ママの方が泣きたいんですけど〜꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

うすしお

大丈夫ですか?
旦那さんと一度真剣に話し合ってみてください。
あまりストレスをためると
子供も不安になりますよ。
ガツンと旦那さんに
話を聞いて!!!ってゆってみてはどうでしょう。

溜め込みすぎると
余計に何がなんだかわからなくなりますよ。

うすしお

お子さんにも影響してしまってわ
R@muさんも余計辛くなると思うので
早いうちにちょっとでも解決すること願ってます。

子供からしたら
母親の涙ほど辛いものはありませんから…

R@mu

コメントありがとうございます。
子供と触れ合いだいぶ落ち着きましたσ(^_^;)
主人は帰りが遅いのでなかなかゆっくり話せる時間がなくて。。
泣いて少しスッキリしたので、後日にでも主人と話してみようと思います。

R@mu

そうですよね!
自分で思っているよりもストレスが溜まってしまっていたのかもしれませんσ(^_^;)
子供の為にも私が元気でいられるよう努めます☆
ありがとうございました。