※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供に習わせたいことや習い事の始め時、英会話や水泳、バレエ、ピアノ、ソロバンに興味があります。将来の習い事も経験させたいです。

みなさんは、子供に何を習わせたいとかありますか?😊
また習い事はいつから始めれば良いのでしょうか?
わたしは自分自身が海外に旅行に行くのが好きなんですが、時間もお金もなく数回しか行けませんでした💧
なので子供には若いうちから海外の世界を見たり、外国の人と交流して欲しいので英会話は絶対習わせたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あとはいま小学校にあがるときには水泳が出来ていないと授業についていけないと聞いたので水泳かな?と思っています!

欲を言えばバレエもピアノもソロバンもやらせたいです笑😂親のエゴですかね😊💦

あとは子供が大きくなってやりたいと思った習い事は経験させてあげたいですね✨

みなさんも何かあったら理由も一緒に教えてくださいー✨

コメント

れなたん

私の母も他の兄弟も剣道、夫は空手、テコンドーと武道をやってきたので、剣道か空手をさせたいと思ってます(^ ^)あと、字が汚くて後悔してるので習字ですかね!

• ひまわり

ひまわり

習字!分かります〜😊
    男の子でも女の子でも字が綺麗な人って素敵だな!って思いますよね✨
    候補に入れます♡
    武道は心も鍛えられるっていいますもんね♡

• 8月8日
れもんママ

私は、音楽系、スポーツ系、あとは、勉強に関する事(幼児教育)を一つずつ、やらせたいですかね(^◇^;)
音楽系は、音楽に関する名前をつけようと思ってるのでそれで…
スポーツ系は、お腹の子は男の子だから、活発になってほしいなぁっと(。・ω・。)
幼児教育は、早くやらせて損はない気がするので…
旦那は好きな事やらせたいと言いますが、小さい間は好きな事ってイマイチ分からない気がするので、ダメ元で取り合えず色んな物をやらせたいと考えています(。・ω・。)

• ひまわり

ひまわり

男の子なんですね♡
    そしたら確かにスポーツ系やらせたいですね〜✨
    習い事については色々な考え方があって、それぞれいいですよねッ!😊

• 8月8日
  • れもんママ

れもんママ

確か3歳までは、色んな事を吸収するはずなので、余計やらせたくてww
    ふと、音楽系なら琴や和楽器も男性でやってて、有名な人は少ないからいいかなぁ?って思っちゃいました(^◇^;)

• 8月8日
minomushi

女のコなのでピアノ、バレエ、ダンスやらせたいです❤️男の子なら武道習わせたいと思ってました😁
習わせたいものはイッパイありますがお金の関係や習い事の送り迎えなどでなかなか全部習わすのは難しいんでしょうね、、、

• ひまわり

ひまわり

ダンスもいいですね〜😊
    どんどんやらせたいことが増えていく〜笑💦
    うちは共働きなので、確かに送り迎えが難しそうです💧
    でもやれることはやらせてあけだいですよね♡

• 8月8日
のび♡のん

ピアノ 水泳 習字は習わせたいです♡
大きくなってからピアノ始めるのは指が追いつかなくて大変なのと私も小さい頃から習ってたので♡水泳は体力つけたりするのにもいいかなぁーと♡習字は字が綺麗になってほしいから♡です!
あとは子供のしたいことはさせてあげたいですね(=゚ω゚)ノ

• ひまわり

ひまわり

ピアノは指が長く綺麗になるっていいますもんね✨
    わたしは短いし極太で結婚指輪作るときサイズが恥ずかしくてしかたありませんでした笑💧

やっぱりピアノやってると細く綺麗になるのでしょうか♡

習字も必須になってきました笑!

• 8月8日
あやかまま

私は琉球太鼓をさせたいです。

• ひまわり

ひまわり

へぇー!♡
    琉球太鼓ってのがあるんですねー✨
    あとで調べてみようと思います♡

• 8月8日
  • あやかまま

あやかまま

私が小さい頃マーチングとか太鼓とか保育園などでしてるのを見たとき、キリストの幼稚園なのでそう言うのがなく羨ましかったのを覚えてて、それで大きくなって長崎の漁協のお祭りで琉球太鼓を見たとき、小学生?の子供達が琉球太鼓をしてるのを見て、大きな太鼓をもって、男の子も女の子も大きく舞っているのを見て感激しました。あまりにもかっこよすぎて。うちは、男の子なので近くにあったらさせたいな~って思ってます。そして、したくなければさせまんが。女の子だったら、自分がピアノしたかったと言うのもあり、ピアノさせるかもです。男の子なのでとりあえずは、空手とか武道や琉球太鼓など体を動かすことをさせたいですね。琉球太鼓がない場合は旦那の知り合いに太鼓をしてるひとがいるので、そこにいかせようかなぁーと思ってます。

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

お祭りでやるような太鼓のやつですねー♡
    子供も楽しくやれそうです!✨

ピアノでも太鼓でもリズム感がつかめる習い事だからいいですよね♡
    マーチングも可愛いですね😊

• 8月8日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですよね。今、行く予定の子育て支援に通ってるのですが、運動会の練習中らしくてマーチングの練習が聞こえて来るんですよね♪小さい体に重い太鼓とか背負ってすごいなーと思います。しかも近くに中学校があって、運動会はその体育館らしいのですが、外よりましだろうけど暑いだろうな~と思ってしまいます。

• 8月8日
happ

英語、水泳はやらせたいですね😍あとは女の子ですが武道ができたらなーと思います!

• ひまわり

ひまわり

女の子は護身術として武道やらせたいですね!✨
    これからの時代、自分で自分を守らなくてはですからね😂

英語と水泳一緒ですね♡

• 8月8日
  • happ

happ

今の時代何があるか分からないですからね😣😣

とりあえずその2つは習わせたいですね💓

• 8月8日
  • ひまわり

ひまわり

女の子だと教養をちゃんとつけなきゃなーってプレッシャーになりますよね笑
    自分が教養ないから、どう教えればいいのか分かりませんが💧

おなじぐらいの女の子を育てていらっしゃるんですね♡
    頑張りましょう!✨

• 8月8日
  • happ

happ

あとは茶道とかもいいかなーって思います❤️わたしもザッパだしおしとやかさゼロなので、、笑
    まあ、活発で男勝りでもいーやって思ってます!!!
    とりあえず、思いやりありながら自分もしっかり持ってる子になって欲しいですね😍
    ホントですね!お互いがんばりましょう🙌😍

• 8月8日
ゆめゆめ

私が長い間バレエしていて
楽しかったので女の子だと
バレエさせるとずっと決めています♡

上の子は今、くもんだけ行っています✧
何かしたいと言い出してからで
いいかなーと笑

• ひまわり

ひまわり

バレエやってたんですね♡
    ではスタイルが良いんでしょうね〜😍
    わたしは短足の極太なので子供には太らせないようにしたいです😭
    くもんもいいですね!♡

• 8月8日