※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさか
家族・旦那

旦那側のお義父さんとその再婚相手の人が腹立ちます!旦那はお義父さんを…

旦那側のお義父さんとその再婚相手の人が腹立ちます!
旦那はお義父さんを毛嫌いしていて仲が良くなく連絡は全て私にきます。
今4ヶ月になったばかりの子供を育てていて家事もあり電話に気づかず出れない事があって今日も朝の8時に電話があって出れなかったんですが、再婚相手の人からお義父さんが電話に出ろと、怒ってると言われました。
いつかけてくるか分からない電話に毎回対応出来る訳ないやろと言い返したいですが関係が悪化するのも良くないかと思うのですが、みなさん腹立った時どうしてますか?
また義両親に腹立つ事ありますか?

コメント

私も専業主婦の癖になぜ電話に出れないんだ!と怒られます。良い嫁していた頃はすみません・・・と謝ってはいましたが、なんだか疲れてしまったので、子どもが寝そうな時に鳴って起きても困るから音を出していない・・・とか、買い物していたとか、気づかなかった・・・とか、洗濯干しに外に出ていたとか、バスに乗っていたとか、適当に流しています。面倒で出ないことが多いのですが(笑)

怒りたいなら怒らせておけ・・・最近は思っていますよ。
ただ私も負けん気が強いので、納得いかないことを言われれば反抗して口を返しています。義父は理不尽な事を言うので、正論を立て続けに言えば黙り始めます。可愛くない嫁ですが、そこまで言われる義父にも問題がある!と私は思っています(笑)

• さかさか

さかさか

めっちゃ面倒くさいですよね!
    義父かなり理不尽で非常識な事が多々あるんです。
    それに加えて再婚相手の人も同じぐらい非常識なんです💦
    ダブルです。
    怒るぐらいなら電話かけてくるな!大した用事もない癖にって思います。笑
    うちの義父も都合が悪くなればだんまりです。
    逆に気まずいーって感じです(>_<)

• 8月7日

しばらくシカトでいいんじゃないんですか?怒ってるって言われたってねぇ‥?そのまんま言い返しますね。

• さかさか

さかさか

一度シカトしてたら家に乗り込んで来ました。
    もうアホなんかと思いましたよ💦

怒るぐらいなら電話かけてくるなって言いたいです(>_<)

• 8月7日

退会ユーザー

え?乗り込んで来たんですか?こわ!
    「私だって忙しいんです、電話に出ないくらいで怒るならラインにしてください。」はダメですかね?

• 8月7日
  • さかさか

さかさか

来ました(>_<)
    びっくりしません?笑
    今日朝電話気付かなかったら同じ時間にLINEも二件来てて…執着がハンパないです(>_<)
    私の事ヒマ人と思ってるんですかね。
    めっちゃ腹立ちますよ!

• 8月7日

退会ユーザー

なんの連絡だったんですか?^_^;怒られるってそんな急を要することだったんですか?
    旦那さんが毛嫌いしてるのわかりますが、そこはちょっと言ってもらうとか。

• 8月7日
  • さかさか

さかさか

桃いる?
    だけですよ(・・;)
    朝っぱらから。
    桃ごときで怒られたくないわ!って感じです(>_<)
    旦那に言って貰うと100%ケンカになるんです(>_<)
    いっその事ケンカしてもらおうかなーとか思っちゃいます(・・;)

• 8月7日

退会ユーザー

義父くだらないことで怒るなよー^_^;
    喧嘩してでも言ってもらってそれで関係崩れるならそれまでだったってことです。少しでも考えてくれてるなら反省して行動も改めてくれるはずですよ。

• 8月7日
  • さかさか

さかさか

やっぱ言って貰った方が良いですよね!
    なんかふっきれました!
    こんなんいてまでも続いたら私のストレス爆発します(>_<)

• 8月7日

退会ユーザー

くだらないことで怒られたくないし、家に来られても‥ですよね^_^;旦那さんには「喧嘩」と言う余計な体力使わせちゃいますが、そこは今の自分の気持ち、こんなんじゃ爆発してしまうと伝えてどうにかしてもらいましょう!

• 8月7日
あきらプリン

腹が立った時わ旦那さんに愚痴りますね!
義父さんわ亡くなっていて居ないので、義母さんだけなのですが、腹立つ事ありますよ⭐️

• さかさか

さかさか

旦那にも愚痴りますが、あまり愚痴と旦那と義父がケンカになるんです💦
    義父の再婚相手の人もかなり腹立つ事が多々あります。
    もう関わるのも鬱陶しいです(>_<)

• 8月7日
みっちゃん1101

初めまして☺

ありますよ☺あたしも息子を産んでから義両親が嫌いになりました😊
あたしも電話がある時がありますが、嫌いなんでとれなかったふりをします😄👍
あたしは、今後も息子を義両親には預ける気はないので腹立つこととかは旦那に言います‼
今なんて月1くらいで会わせてあげたらいいか😊
くらいにしか思ってませんし😁

遠回しに家にも来ないでね☺って感じに言ってあります👍

• さかさか

さかさか

はじめまして!
    もうめっちゃ嫌いです。
    電話もしょっちゅうで家にもガンガン来ます…
    私も預けたくないですし家にも来て欲しくないです(>_<)
    旦那に愚痴ると義父と収集が付かないケンカになるんですよね💦

• 8月7日
まいみい1448

こんにちは( ¨̮ )
なんともまぁ自己中な方ですね( ˘•ω•˘ ;)
とは言えあまりないがしろに出来ないですよね……旦那様にちょっと相談してみては?

わたしの話ではないのですが、友人もさかさかさんのような立場で毎回愚痴を聞いてます(´・・`)
けれどやっぱり子育てもあるし、1度ガツンと言ってあげるのも得策だと思います。
言わないとずっと理不尽な時間に電話をかけてくるだろうし……

人間ですから腹が立つことはあると思います!
わたしは義両親が遠方なのでなかなか無いのですが旦那の弟さんのとこにもう3人もお子さんがいるのもあってか、なんとなく素っ気ない感じはしなくもないです( 💧¯₃¯ )
初孫じゃないからでしょうか(。•́•̀。)💦

• さかさか

さかさか

こんにちは!
    本当、自己中って言葉がピッタリな人達です(>_<)
    ないがしろにもしにくいですし、した所で気付くような人じゃないんですよね( ; ; )
    旦那にも言ってるんですが、あまり言うと取り返しの付かないケンカになりそうで…
    徐々にフェードアウトしていきたいです( ; ; )

遠方の義両親が理想です(>_<)
    うちは初孫で家も近くでしょっちゅうズカズカ来るし、本当鬱陶しいです。

• 8月7日