※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
お出かけ

乳児を連れての遠出について。3月8日に出産予定の者です。昨年の2020年1…

乳児を連れての遠出について。
3月8日に出産予定の者です。
昨年の2020年11月に呼吸療法認定士の試験を受けるため、東京まで行く予定でした。妊婦ですが、飛行機が新幹線での予定を立てていましたが、コロナの影響で延期となりました。
試験日が決まり、コロナの影響で再延期になる可能性もありますが今年2021年7月18日に決定になりました。九州からですが、試験は東京のみなので東京まで行かなくてはなりません。
乳児を連れて東京まで行っていいものか、感染拡大している地域であり、なおかつ長旅になるので受験は諦めたほうがいいのかと思っています。
ですが、セミナー参加などで点数を獲得し、2万円払って講義も受け受験資格を得られたので、受けたい気持ちも強いです。
どうするのが子供と自分にとって良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

旦那さんにみてもらうことは出来ないのですか?

  • おとこのこおんなのこまま

    おとこのこおんなのこまま

    書き忘れました💦
    夫も同じ試験を受けるため、預けることはできません、、、
    自分の親は精神疾患があり、夫の親は他県なので預けることもできないので、コロナでなければ連れて行って東京の保育園に短時間預けようかと思っていました( ; ; )

    • 1月9日
ルーパンママ

試験の頃は4ヶ月ですね。
移動自体は問題ないと思います。
まだハイハイも始める前だし、ある意味親が身動き取りやすい時期です。
資格試験ですし、この先のキャリアアップを考えても、受けるのが良いと思います。

が、一時保育の予約が取れるかどうか…
そこが一番のネックですね。